昭和天皇

戦後の事をやってて映像で昭和天皇が出てきて、顔の部分を全部映すべきか悩んだものの、結局教師優先で半分くらいしか映ってないカメラワークをした、どうも僕です。
ホントね、現代史は気を使いますわ(´・ω・`)
早く江戸時代とかに戻りたい(笑)


ってことで、今日は冷戦の話やら日本の民主化の話やらだったのですが、ヴェトコンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ってたら見事にスルー(´・ω・`)
まぁ、時間が無いので致し方無いが(´・ω・`)
とりあえず、あと1つ撮れば江戸時代に戻れる(・∀・)
でも、戻ったところで寛政とかその辺だからなぁ。
ってあれか、今度の撮影の時は僕が休みのときだから、次に立ち会える時には良い感じに幕末な予感(・∀・)
あーその前に南北戦争とか市民革命とかそっちの話に行くのか(´・ω・`)
まぁ、いいや。



とにかくあれだわ、自民と民主の党首討論での核議論のやりとりがお互い噛み合ってなくて何か滑稽だわ(ノ∀`)
なんで「核を持つ」っていう結論ありきの議論をするって考えるんだろうなぁ(苦笑)
「核を持たない」っていう事を確認する為の議論があっても良いとは思うけど。
まぁ、政治家の皆さんには外からの攻撃よりも内からの攻撃を心配してほしいものです(笑)


と、冒頭と無関係の与太話(ノ∀`)