パーティー総括

今日も長いです(ノ∀`)
そして、パーティーに行ってない人は何のこっちゃわからないかと思いますので、読み飛ばして結構ですよ(笑)
書いた時間がバラバラなので、文章にムラがありますが、特に気にしないで下さい(笑)

セットリスト

全部の感想を書いてみる暴挙(ノ∀`)
ほとんど不真面目な文章(ノ∀`)

1.好きすぎて バカみたい/全員

最初に跳んだら後はやることない(ノ∀`)
ツアーの終盤戦になるにつれて、前奏が掛かった瞬間テンションが上がるようになった。

2.MC1

いつも同じ様な感じなので特にありません。

3.未来!「幸福」(ライライ!シンフー)/全員

前奏でOADしたり、サビで振りしたりなかなか楽しかった。
前奏でOADをしてる関係で、のんさんがごっちん以外を起こしてごっちんを驚かす的な振りを見たのは多摩の初回と座ってた3公演のみ(ノ∀`)
サビ振りは、はると氏考案の手を4でやってた(笑)

4.MC2

ごまののMC(・∀・)
のんさんがいろいろやってましたね。
「しっこくしっこく」とか「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」とか「ニャー」とか「セルセル」とか。
とりあえず、「セルセル」は意味がわからなかったけど果てしなく可愛かったですよ(*´Д`)
四国で「しっこくしっこく」ってやったときに「市川でもやっただろ!」とか言ってごめんなさい(´・ω・`)
まぁ、あれです、のんさんが変なことして困った顔をするごっちんが可愛かったです(ノ∀`)
あとは、岐阜でのケーキを食すコーナーはここでした。
口の周りや鼻やあごにクリームを付けてる5人みんな可愛かったです。

5.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝

この曲は他の知り合いの場所を捜す曲(ノ∀`)
あんまり跳ぶ人がいないからだいたいわかる(ノ∀`)
あと衣装がエロい、水着みたい。

6.カッチョイイゼ!JAPAN/全員

のんさんのソロで跳んだりするくせに振りはずっとみーよ(ノ∀`)
もうこればっかりは仕方ない。

7.愛〜スイートルーム〜美勇伝

暇なので振りをやってたけど、みーよだったり梨華ちゃんだったり(ノ∀`)

8.SHALL WE LOVE?/後藤、辻、三好

とりあえずこれも振りやってた。
前半は振りやってるのが多かった気がする。

9.オンナ、哀しい、オトナ/後藤、石川、岡田

梨華ちゃんを凝視(ノ∀`)
初っ端の多摩の時に誰の歌だ?って思った(ノ∀`)

10. MC3

なんか良いわ、この2人って思った場所(笑)
おかしな事をしゃべってました(ノ∀`)

11.ドッキドキ!LOVEメール/辻希美

岐阜までは本気でうっとおしかった(ノ∀`)
岐阜の夜で「ま、いっか」ってなって、福岡の夜でマワった(ノ∀`)
別に松浦さんの曲をやるのは全然構わないんだけど、曲のチョイスがね(´・ω・`)
去年のね〜ぇ?もそうだったけど、個人的に入りにくいから僕はテンション上がらなかったわ。
まぁ、初っ端の時は、「後藤真希キャプテン公演なんだからごっちんの曲やれよ」とか言ってたけど、終わってしまったものは仕方ないのでね、良いんですよ、もう(笑)
「じゃあマワれば良いじゃん」って長野あたりで気付いてれば四国とか変わってたかもしてない(ノ∀`)
ま、無意味な仮定だけどね(笑)

12.涙が止まらない放課後/辻、後藤

ここも曲のチョイス(´・ω・`)
ツアーの終盤戦は無理矢理いろいろやってたけど、そうでもしないとやってられなかった。
正直、この曲をこの2人が歌う必要性が感じられなかった。

13.大阪 恋の歌/後藤、三好、岡田

これも↑同様。
かろうじて、前奏の大阪弁の所を唯ちゃんがやってたのが良かったかなくらい。

14.恋ING/後藤、辻、石川

やっぱり鹿児島でのアレを思い出しちゃうんだよね。
これを歌ってる姿ってのんさんが卒業してからの娘。でしか見てないから、どうしてもあっちの方の思い入れがある。
だから、後で出てくるI WISH同様に出来ればやって欲しくなかったな。

15.〜愛の園劇場〜/辻、美勇伝

多摩で照明がグダグダだったり、人があんまり行かない所は静かなのに、多摩とか岐阜とか福岡とかは何かうるさかった。
てか、愛の園劇場って言うんだね、このコーナー(ノ∀`)

16.愛の園〜Touch My Heart!〜/辻、美勇伝

おとめコンの時を思い出して、跳んだり振りしたり叫んだり(ノ∀`)
ぶっちゃけエロイ振りとかどうでも良いんですよ(笑)

17.スッピンと涙。後藤真希

よく睡魔と戦ってました、ごめんなさい(´・ω・`)

18.今にきっと・・・In My LIFE/後藤真希

ノリが良いからけっこう楽しかった。
長崎でのあのスキルの高いヤツとの戦いを絶対に忘れない(ノ∀`)

19.エキゾなDISCO後藤真希(八王子まで)

多摩で振りを覚えようと思ったが断念(ノ∀`)
やっぱり去年ごまコン2回っていうのは何かとキチーね。

19.ガラスのパンプス後藤真希(名古屋から)

これもいろんなところで振りを覚えようとするが断念(ノ∀`)
部分部分では振りやってたけどね。

20.やる気!IT'S EASY/後藤真希

四国での「ダーン」の完成は大きかった(笑)
そして、歌ってるごっちんの後ろにあの4人が見えた(ノ∀`)

21.抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤 with 辻、美勇伝

まぁ、この曲は慣れてますから(笑)
間奏のソロでのダンスで、梨華ちゃんがやってる時のみーよがとにかく面白かった(ノ∀`)
最初発見した時は思わず、「ちょwww土下座www」って言っちゃいました(ノ∀`)

22.遠慮はなしよ!/全員

ツアー前半戦はこの曲が一番楽しかった。
後半戦になると他の曲にも慣れてきたから一番楽しいって事じゃなくなったけど。
まぁ、上がりも下がりもせずって感じですわ。
とりあえず、この曲はメロンヲタの梨華ちゃんが提案したと勝手に思い込んでます(ノ∀`)

23.スクランブル/全員

遠慮はなしよ!で張り切り過ぎていつもこの曲はバテてた(ノ∀`)
2002年の夏の亜弥コンのドッキドキLOVEメールくらいバテてた(ノ∀`)

24.MC4

まだ来たばっかりー!

25.I WISH/全員

恋INGの時に書いたけど、出来ればやって欲しくなかった。
2004年の夏ハロを思い出しちゃいます。
あとは、まぁ、書くのはやめときます。

26.MC5

いろいろあったね、このコーナーも(笑)
みーよの名前を忘れるごっちんとか、唯ちゃんが何かやってちょっと嫌そうな顔しながらも同じ事をやっちゃうごっちんとか、くす玉を先に割っちゃってテンパってるごっちんとか。
メイドな梨華ちゃんとか、カチューシャ3つも着けちゃう梨華ちゃんとか、突然みーよに笑われる梨華ちゃんとか。
クレームという単語をチョイスするみーよとか、いつもちゃんと言葉を選んで話すみーよとか、梨華ちゃんの新たな一面を見つけるのが楽しみなみーよとか。
いつも暴走気味にごっちんを困らせる唯ちゃんとか、かと思ったら普通に締めることもある唯ちゃんとか、のんさんに髪をセットしてもらってスーパーサイヤ人のトランクスみたくなってる唯ちゃんとか。
まったく人の話を聞いていないのんさんとか、しっこくしっこくなどを他の4人も強要するのんさんとか、4公演って言ってみんなにバカにされるのんさんとか。
17列でトカゲのおっさんをやってたらのんさんに注意されるK=ナウとか、黄色い覆面をするK=ナウとか、各所で萌え転がっちゃうK=ナウとか。
まぁ、いろいろありました(笑)

27.原色GAL派手に行くべ!/全員

オバケの救急車が楽しかった。
そして毎回最後に「タモリ倶楽部!」って叫ぶのが恒例になった(ノ∀`)

28. 手を握って歩きたい/全員

最後らしい最後って感じでした(笑)


コンサート全体の感想

去年もそうだったので別に何とも思わないけど、まぁ俗に言うカラオケコンってやつでした(笑)
別に、あいぼんさんがいたとしてもカラオケコンになってただろうし。
それに対しては別に何とも思わないし、カラオケコンに関しては何も言わない。
あくまで今回は「コンサート」ではなく「パーティー」だった。それだけ。
去年はキャプテンコンって言ってて、今年はパーティーって違和感無く言ってたのはどうかなって思う。
セットリストに関しても、ステージに関しても、いろいろと「パーティー」だった要因なのかなって思う。


セットリストに関しては、カラオケコンならカラオケコンでもうちょっと選曲出来たはず。
去年のラブマやピースみたいに誰もが知っているであろう曲を選曲出来たはずなのだ。
去年だってWの持ち歌は3曲だったし記念日だって3曲だった。
それに、出演者3組と関係の無い歌は5曲(4期加入前の娘。の曲も含めて)もあったのだ。
実は今年とあんまり変わってない。
それなのに、この「パーティー」だったっていうのはやっぱり選曲なのかなって思う。


ステージに関しても、何かこう物足りなさを感じる。
安っぽいというか、動きがあまり無い感じがした。
空間の使い方というか、高さは上下にいるんだけど前後で被ってるっていうのが多かった気がする。
まぁ、だから「パーティー」なのかって言えば違うんだけどもね(笑)


ただ、こんだけ書いたけど、別に「パーティー」で良かったと思う。
「パーティー」だったからこそ19公演も足を運んだのだと思うしね。
どんだけ素晴らしいセットリストでも、どんだけ素晴らしいステージパフォーマンスでも絶対に飽きる。
でも、今回は最終的には飽きていない。
だから、僕は今回の「パーティー」で良かったと思う。


またこの5人でやってほしいかって言ったら、そうでもない(笑)
でも、この5人で本当に良かった。
最終的にはそんなハロプロパーティーでした。



まとまってない感じで申し訳無い(´・ω・`)


行った公演

全部で11会場19公演。
行った公演と連番者のリスト。


・4/8 昼 パルテノン多摩 (ピン)
・4/8 夜 パルテノン多摩 (弟子さん・メピさん)
・4/9 昼 パルテノン多摩 (メピさん)
・4/9 夜 パルテノン多摩 (ピン)
・4/16夜 市川市文化会館 (メピさん)
・5/5 昼 愛知厚生年金会館 (ピン)
・5/13昼 長野県県民文化会館 (弟子さん)
・5/13夜 長野県県民文化会館 (ピン)
・5/14昼 群馬県民会館 (大佐・閣下・弟子さん)
・5/28昼 富山オーバードホール (ピン)
・6/3 昼 香川県県民ホール (弟子さん)
・6/3 夜 香川県県民ホール (弟子さん・囁きさん・ゆっきーさん)
・6/4 昼 愛媛県県民文化会館 (ゆっきーさん)
・6/4 昼 愛媛県県民文化会館 (ゆっきーさん)
・6/17昼 岐阜市民会館 (ピン)
・6/17夜 岐阜市民会館 (ピン)
・6/24昼 長崎ブリックホール (大佐・閣下・弟子さん・メピさん)
・6/25昼 福岡サンパレス (バギーさん(偶然))
・6/25夜 福岡サンパレス (弟子さん(最後のみワッタさん))


こんな辻ヲタと連番してくれた皆さま、本当にありがとうございました。


手紙

「オリジナルレターセットでメンバーにお手紙を書いちゃおう!」
と、書いてあったので、このレターセットを使って書いてみました。
ハロプロパーティー2006 ○○ 公演お疲れ様です。

という書き出しで書かれた、全部で11公演で書いたのんさん宛の手紙で晒した個人情報のまとめ(笑)


・旧住所(府中)→多摩
・新住所(浜松)→市川
・携帯番号→名古屋、富山
・携帯メールアドレス→長野
・MSNメッセ→群馬
・生年月日→香川
・HN→愛媛
・ここのアドレス→岐阜
mixi→長崎


福岡は書くスペースが無くて書いてません(ノ∀`)
とりあえず、また手紙書きますよ(笑)


コンサート以外のまとめ

自転車で多摩に行ったに始まり、最終的には飛行機で九州に行ったという飛躍的な進歩を遂げました(ノ∀`)
そして、多摩の頃は「先輩を敬え!」等のWBCでの発言で盛り上がってたのに、福岡では「QBK」「話聞いてますか?」等のW杯での発言で盛り上がる。
3ヶ月という時間は本当に早かったです。
そういうわけで、コンサート以外で振り返ってみようと思うのですが、まぁ、いろいろあった(笑)


まずは、初物尽くし。
初めて1ツアーで19公演も行ったし、初めてボードも使った。
初めて公式にタダでチケット貰ったし、初めて会場で手紙を書いた。
初めてカブリモノをしたし、初めて推しが歌ってるのにトイレに行った。
初めていじられたし、初めてSTKした(ノ∀`)
まぁ、初めてのことが多かったというか、いろいろチャレンジしてみたって言った方が正しいかも。


そして、遠征の数々。
最初の多摩と市川と名古屋は電車で行けたし、まぁ近かった(笑)
問題は次から。
浜松から東京へ行ってそこから車で行った長野と群馬。
浜松から一人でひたすら北進して行った富山。
浜松で拾ってもらいひたすら車で移動した香川と愛媛。
なぜか前日の23時に浜松を出た岐阜。
そしてまず最寄の空港まで3時間もかかって飛行機で行った長崎と福岡。
ホント、いっぱい移動したわ(ノ∀`)
まぁ、でも、いろんな土地に行けたし、いろんな物食べれたし、良かったです。
またみんなでワイワイ移動したいですね(ノ∀`)


あと、数々の事件事故(笑)
永山で雨降られたのを皮切りに、まさかのFC席よりタダチケの方が前とか、思わず謝罪文を提出するに至った長野昼公演とか。
当券で11列を4連番出来ちゃうクオリティとか、当券で6列が普通に売ってるクオリティとか。
12時になってもゆっきーさんきねーとか、高松のGSでクワガタ拾うとか、ていうか21とか。
ヘルスとか、ディエゴとか、クレームとか、ミニーちゃんとか。
傍若無人にリボンを投げるとか、ビデオカメラの操作に慣れた人とか。
前のヤツのスキルの高さとか、半裸のヤツのクオリティの高さとか、最前のあいつのキモさとか。
卑猥とか、変態とか、STKとか。
まぁ、いろいろありました。
今となっては良い思い出です(ノ∀`)



これだけ内容の濃い3ヶ月は今まで無かったです。
それだけに、終わってしまうと何か寂しい感じがします。
でも、またいつか、こういう機会が来ると思います。
その時にまた、気心の知れた仲間たちとワイワイ楽しめたら良いなと思います。
本当に、3ヶ月間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。




長々とまとめましたが、以上で終わります。
本当にダラダラと文章を書き連ねてごめんなさい(笑)