九州遠征レポ

どうもタイムキーパーです、こんばんは(ノ∀`)
ようやく今日からニート脱出ですよ(ノ∀`)


そんなわけで、パーティーも終わりました。
総括みたいなものはまた後日改めて書くとして、今日はまず九州遠征のレポです。
今回はけっこう頑張って書いたと思います(笑)
今回もいろいろハプニングがあって面白かったです。
そういうわけで、今回も長いです(ノ∀`)


ゴマキ空港』


5時半に家を出て浜松駅へ。
浜松駅から東海道線名鉄線を乗り継ぎ西春駅へ。
西春駅からバスで小牧空港に8時半到着。


「ここまででもう3時間も要してるよ(ノ∀`)」
「どんだけ九州は遠いんだよ(ノ∀`)」


と、まぁ、浜松から最寄の空港まで3時間掛かるという現実を感じつつ、小牧空港の中へ。
発券を済ませて保安検査を受けて搭乗口へ。


「あれ?なんか空港縮んでねぇ?」


中部国際が出来たからなのか、明らかに修学旅行で来た時よりも規模が縮小している。
というか、就航してるのがJAL便のみってどうよ?(笑)
そして、飛行機に乗り込む。


「あー、ブリッジじゃなくてタラップなんだね(ノ∀`)」
トップガンみたい」
「てか、飛行機ちいせぇ!」
「まるでセスナ機じゃないか!」


と、途中大泉洋チックなことも交えつつ、飛行機に乗り込む。
そして寝る(笑)
長崎は梅雨前線の影響で雨降ってるみたいなアナウンスを聞きつつ、飛行機は離陸。


『なかさきちゃそ』


その後、起きて外を見たら地上がちゃんと見えるくらい晴れてる(ノ∀`)
1時間半ほどで長崎空港に到着。


「おいおい、ここもしっかり晴れてるぞ(ノ∀`)」


しかも、またタラップから降りたので普通に暑い(;´Д`)
離陸前のアナウンスはなんだったんだ?というツッコミも忘れてバス乗り場へ。
長崎市内行きのバスに乗って一路長崎市へ。
このままバスに乗ってたら会場近くまで行けたのだが、長崎駅前で降りる。


「あれ?ワッちゃんいねぇ」


と、座ってた所の横を通り過ぎても気付かないプレイ(ノ∀`)
ってことで、ワッタさんと合流して、徒歩で会場に向かう。
ダラダラと歩く事20分くらい、長崎ブリックホールに到着。


「ヲタいなくない?」
「ハロ☆プロの☆がヒトデみたい」


と、他の方々が「なかさきちゃそぽそ」を食べに行ってるので、しょうもない会話をしながら待機。
その後、弟子さん、大佐、閣下、メピさんと合流。
さっそく手紙を書き始める。
いつにも増して内容が薄い仕上がり(ノ∀`)
昼食をとってなかったので、近くのコンビニ買出しに行き、蕎麦とモンブランを購入。
死に直面しているカニを見届けつつ、会場に戻って食べる。
「混乱を招く可能性があるので入場列に並んでください」などと言う係員に聞く耳も貸さず食べる。
が、


「あの、ここ飲食禁止なので・・・」


と、ブリックホールの人に言われたので外に退散(ノ∀`)
食べ終わってダラダラしつつ、時間が来たので入場。


『のんちゃんをバカにするなー!』


会場内のロッカーが無料なのでロッカーに荷物を預けて席に行く。
1階9列に左からメピさん、閣下、弟子さん、大佐、K=ナウの5連番(4人がアームス着用(ノ∀`))
以下、ハイライト(ノ∀`)


・わっきゃないぜー!
・り゙がー
・お互いに携帯の番号が変わったいしごま
・前のヤツがスキルの高い
・タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー!
・4公演
・「のんちゃんをバカにするなー」発言
・ の の た ん は 普 通


コンサートが終わり、着替えたり煙かったり爆笑したりとダラダラする。
しばらくダラダラした後、バスの時間が来たので、弟子さんとワッタさんと路面電車長崎駅へ。


路面電車→都電→大塚駅→大塚とか行かないね→てか大塚ってどこよ?→そんなことより大塚とか久しぶりに聞いた


っていう流れの会話をしているうちに長崎駅に到着。
ペーロンの覇者像を確認してバスセンターからバスに乗り込み博多の天神バスセンターへと向かう。


『やまちゃそ』


2時間ちょっとで天神バスセンターに到着して、そのまま徒歩でやまちゃんに向かう。
昔話に花をさかせつつ、やまちゃんに到着。
並んではいなかったものの、しばらく待ってから入店。
店長(なのかな?)の勧められるがまま注文する。


・レバ刺し(やまちゃんSP)とかサガリとかいちいち美味い
・まだ食べてないのに「おいしい?」と聞いてくる店長(なのかな?)
・もちベーコン串の熱さに苦戦する
・ラーメンを食べる頃にはすでにお腹いっぱい
・だが、やっぱりラーメン美味い


などありつつ、1時間ちょっとしかいなかったのにお会計は1人4k超を果たす。
店を出て、宿泊先のネット喫茶に移動。
3人のフラットシートがあったのでそこにする。
ネットしたり、項羽と劉邦を読んだり、テレビ見たり各々過ごす。


「おい!鯨布の話の途中でページがなくなってるじゃないか(´・ω・`) 」


と、ポパイのクオリティの低さを感じつつ眠たくなったので寝る。
明けて7時くらいに起きるも持ち前のグダグダ感から抜け出せず、結局10時間パックなのに11時間半くらい滞在する。


『傘が無い』


10時くらいに店を出るが外は雨。
天神から地下鉄とバスで会場に向かうが外は雨。
仕方ないのでコンビニで傘を購入。そして外は雨。
博多駅の近くのマックで朝マックをしつつ、バスで会場のサンパレスへ行き外は雨。
会場に着いて大佐達と合流するが外は雨。
仕方ないのでホテル側の屋根のあるところに逃げる。外は雨なので。


・・・で、排除される(´・ω・`)


なんか感じの悪いホテルの人間なのかコンサの人間なのかわからない人に怒られ仕方なくグッズ売り場のところへ。
その後、飯を食うってことになって近くの吉野家へ。
僕と弟子さんとワッタさんはさっきマックに行ったので、吉野屋キャンセルコンビニで立ち読み。
再び、吉野家組と合流して高速道路の高架下に行く。
ボード書いたり手紙書いたり手紙を盗み見しようとしたりと、それぞれ自由行動なパーティー班。
荷物をホテルのフロントに預けたり、飲み物を買ったりした後、時間が来たので入場。


・閣下テンパる
・チケもぎったヤツが荷物検査してる
・また時間ギリギリかよ


などありつつ、3階席なので3階へ。
そして・・・、


「あっ、隣がバギーさんだ(ノ∀`)」


何となく想定してたものの、ここにきてバギーさんと偶然の連番。
軽く挨拶などしていると会場が暗くなって開演。


『睡魔』


福岡昼公演の目標は「寝ない事」だったのだが、各所で睡魔。
そして、岐阜と同様に愛の園の前で寝る。
以下、ハイライト(ノ∀`)


・一切合切の時に跳んでる大佐とメピさんを発見する
・後ろのヤツがうるさい
・2階の右側のヲタ「梨華ちゃんと結婚したい!」発言
・「もう梨華ちゃんは十分ビーナスだから!って誰か言えよ!」
・ミックスをやる閣下


コンサが終わって閣下と合流。
明らかにニヤニヤが止まらない様子。
ここでは書けないような発言(どしゃ降り、股間等)も飛び出すほどの絶好調っぷりを発揮。
その後、ホテルのチェックイン。


「ワッちゃんは玄人」
「慣れてる感じだもん」


など、爆笑のまま部屋へ。
ボードを作成する人、携帯でネットする人、アダルトチャンネルの番組予定表をチェックする人など、各々過ごす。
そして、時間が来たのでホテルを出て会場へ(まぁ隣だけど)
そのまま入場。


『もうマワるしかねぇ!』


席で先に入ってた弟子さんと合流。
14列右側で、うちらより中寄りにメピさん、PA卓前に大佐と閣下連を確認。
そして、ハロプロパーティー2006最後の公演が始まる。


どの曲もこれで最後だと思うと自然と笑みがこぼれる。
来来幸福の前奏のOADも、カッチョイイゼが始まる時の「待ってました!」もこれで最後。
そして今までやる事ねぇって言ってきたLOVEメールでマワる(ノ∀`)
のんさんがマワるのが好きなら「もうマワるしかねぇ!」ってことでマワる。
最後の公演で、じゃあマワれば良いじゃんってなったのがホントに良かった(笑)
その後も、放課後とか遠慮はなしよとか原色ギャルとか完全に出しきった。
足が痛かろうが、腰が痛かろうが、頭が痛かろうが、とりあえずコンサートを楽しむっていう原点に戻って楽しんだ。


いしごまMCでのんさんが出てくるサプライズ。
ダブルアンコールでみんな着ぐるみ着て出てくるサプライズ。
唯ちゃんの乳首が丸出しになるサプライズ。
最後の最後でワッタさんと連番出来るサプライズ。


そんなサプライズだらけな最終公演が終了。
会場を出てとりあえずジュースを買いに自動販売機へ。
つい高まって、高松の時に誰もが躊躇したピーチネクターを購入。
そして、高まってるのでそのまま出待ち(ノ∀`)


「あの団子は辻ちゃん
スーパーサイヤ人のトランクスみたいなのは唯ちゃん」
「あとわからん」


と、頭しか見えないので髪形のみでの判断。
んで、時間も時間なので今日はホテルに泊まるねっていう結論でうちらもホテルへ。


『愉快なパーティー班』


部屋で着替えたりして再びやまちゃんに行く事に。
部屋を出る。


「閣下、カギは?」


ここで閣下がインキー(ノ∀`)
閣下もお疲れなのです。
と、ちょっとしたハプニングがありつつ、バスで天神へ。
やまちゃんに着くと今日はいっぱい並んでる。
とりあえず待つ。


梨華ちゃんと(諸般の事情で自主規制)(ノ∀`)」


とか、相変わらずな感じで待つ。
そしてようやく入店。


「おっ、昨日も来た人だね」


と、店長(なのかな?)に認識されたワッタさんを先頭に席に着いてあれこれ注文。
今日も店長(なのかな?)に勧められるがまま注文する。


・レバ刺しがやっぱり美味い
・卑猥FC
・卑猥!エロイ!間違いない!
・キャベツを食い尽くすメピさん
・この3ヶ月間の不平不満をぶちまけるK=ナウ
・大佐!近い!
・とりあえず多摩から振り返ってみる


そして、愉快なパーティー班の愉快なやまちゃんでの食事は終了。
タクシーを拾ってコンビニに寄ってからホテルへ。
その後、もはや修学旅行のノリのパーティー班はここには書けないような発言を連発。
そして寝る。


『STK』


7時に起きる。
そして朝食を食べて準備をして8時過ぎに僕だけ先にホテルを出る。
徒歩で地下鉄の駅まで行って地下鉄で福岡空港へ。
航空券を発券して、そのまま搭乗口へと向かう。
現在9時、9時5分発の羽田行きがあって、僕が乗るのは9時20分の中部国際行き。
保安検査の手前のトイレの近くで花束2つ持ったスーツの人がいる。


「いや、まさかね・・・」


と、思いつつも、淡い期待を込めて時間もまだ少しあったので待機。
バックの荷物を整理していると、女性二人がさっきのスーツの人から花束を貰ってた。
帽子を被りマスクをしている人と、帽子だけの人の二人。


「あれ?みーよと唯ちゃんじゃねぇ?」


ここに来てまさかの遭遇。
そのまま二人は保安検査へ。
そして僕も時間なので保安検査へ(笑)
二人は優先入り口だかに入っていったが、僕は通常の入り口に入る。


「なんで、目の前に唯ちゃんがいんねん(ノ∀`)」


なぜか違う入り口に入ったはずなのに、僕の前にはマネージャーらしき人がいて、その前に唯ちゃんがいる。
唯ちゃんの検査が時間かかり過ぎ。
先に検査を終わらせたみーよが唯ちゃんを待っててこっちの方見てる。
マネージャーらしき人がニヤリとしながらこっちをチラチラ見てくる。
そして、僕の着ている服がHPPの多摩Tシャツ(ノ∀`)
まさに地獄絵図。


福岡空港地獄絵図>


    み


 ̄| |唯| ̄
機| | |機
械| |マ|械
_| | |_
 | |K|


胸のHPPの文字を隠すことに必死でSTKチックに荷物チェックとか出来ず(ノ∀`)
とりあえず、身に付けてるジャラジャラが引っ掛かってたっぽいってことと、みかんジュースか何かを買って持ってたことくらい(笑)
そして、唯ちゃんの検査が終わって靴とか履いてる横を検査を終わらせた僕が華麗に通過(ノ∀`)
バックから荷物を出したりしまったりして、搭乗口に向かうと目の前に再びご一行様(´・ω・`)


「搭乗口の入り口まで一緒かよ」


と、別に避ける必要も無いので普通に後ろを歩くが、搭乗口が一番端にあるので長い。
搭乗口に着いて、そのままご一行様は飛行機に乗り込み、僕は椅子に座ってしばらく待機。
ちなみに、帽子とマスクがみーよで、帽子のみが唯ちゃんでした。
その後、時間が来て飛行機に乗り込み福岡を離れる。


ハロショPP』


1時間ちょっとで中部国際空港に到着。
そして名鉄で名古屋に行ってハロショに行ってみる。
現在11時55分でハロショ名古屋店の開店時間は12時。


「まだ開いてねぇ(´・ω・`) 」


仕方ないので開くまで待つ。
いわゆる一つのポールポジション(略してPP)で待つ。
12時になっても開かない。
12時ちょっと過ぎに開くクオリティ。
そして、買うものが無いというか買う金が無いので何も買わず退店。
そのまま名古屋駅へ戻り、JRで浜松駅へ行ってそのまま帰宅。