SHE IS CUTE vol.1

3時半に仕事を強制終了して、というか「用事あるなら帰って良いよ」の一言で何とか予定していたひかりに間に合って東京へ。
飯食う暇がなかったので新幹線で何か食おうと思いうなぎ弁当(1200円)を購入するも、人大杉で結局食べずに持って歩くことになるハプニングもあり。
で、5時ちょっとすぎに東京駅でワッタさんと合流して、5時半すぎに新宿でメピさんと合流。そのまま池袋へ。
池袋に着いてとりあえず会場の場所を確認しようということで、記憶を頼りに探し当てる。
で、まだ開場前だし、そんなに並んでる人もいなかったので、飯だ!ってことでマックへ。
朝から玄米ブラン2切れしか食べてなかったので、ガッツリとメガマックのセットにナゲットを注文。
席が混んでたので、店員が客を排除したりして席をあけてもらう。で、排除された人と目が合って何だか気まずい。
とかあってメガマックを食すも、ナゲットが完全にミス。ポテトすら厳しいもん。
そんなこんなで、時間が来たので会場へ。ワッタさんは入らないので僕とメピさんで地下へ。


階段を降りて入場料払って中に突入。
なんつーか、狭い。今までこんな狭い会場の現場は無いね!っていうくらい狭い。
で、椅子が用意してあるんだけど、どう考えても少ない。15席くらい。
てか、うちらどこ座ろう?みたいな感じだけど、あいてるのはソファーのみ。
「ソファーは事務所関係者とかが座るんだろう。常識的に考えて・・・」と思いつつ、スタッフの人に聞いたらあっさり座ってOKと。
ということで、ソファーに座ってイベントを見ることに。
もうね、冷静に考えて有り得ない状況ですよ。レバー叩いたら「ありえないわ!」って言われてベルが揃いますよ。
ソファーに座ってるヲタがいりゃあ、普通に席でタバコ吸ってるヲタもいるわ、なんか動く気満々のヲタもいるし。
だいたい、開場前に並んでた人とうちらくらいしかいないじゃないの?20人くらいしかいないし。
会場に行く前に「50人くらいはいるんじゃないですか?」とか言ってたのが恥ずかしいわ。
「これが地下か・・・」と、イベントが始まる前からすっかりやられちゃって、もう意気消沈。そりゃあプラス200円払ってジーマくらい飲むわ。


そんなこんなでイベント開始。
流れは司会のナベプロの芸人さんが出てきて、みんな出てきて、それぞれライブやったり、ゲームやったり、ジャンケン大会やったり、撮影会やったりして、最後に物販で戯れて終わり。みたいな感じ。
ライブは、まず太田ゆうきっていう人。エロい格好してる。
なんか「うきうき」って呼ばれてるのか自分で言ってるのか知らないけど、とりあえず僕の知ってる「ゆうき」っていう名前の人の中で「ゆ"うき"」で略す人はこの人が初めて。
で、この人、手を握って歩きたいを歌うから困った。パーティー思い出しちゃうもん。
あと、歌い終わったところで曲を止めちゃうもんだから、ここはカラオケ屋かと思った。うちらソファーに座ってるし。
この人のライブが終わったところで、ゲーム大会。
ジェスチャーゲームとか、客の持ち物を挙げてって誰も持ってなかったら負けみたいなゲームとか。
まぁ、みんなでワイワイガヤガヤ。
その後に、ようやくGBガールズのライブ。ヲタが多いのでちょっとしたホーム感。
ただライブって言っても、この前のガルボでやったメドレーのみ。
歌う前に「緊張してきた」とか言ってるのが丸聞こえとか、ヲタ側がPPPHのタイミング間違えるとか、ガルボの時はMovin'onしか知らなかったけど他の曲もわかるようになってたとか。
あとは、いつものgdgdトーク。というかほとんど自己紹介。
11月のイベントの告知もやって、行く予定じゃなかったけどASOBITでやるってことなので行きたくなった。
GBガールズの後は、森沢音っていう人。何となく紺野あさ美っぽい。
ハロプロ大好きらしく、だからヲタもハロヲタなのかと納得。
恋☆カナとか21時までのシンデレラとか好きな先輩とか何かもう泣きそう。ハイスコアの本庄とかレインボーホール(現ガイシホール)とか思い出しちゃうもん。


ライブが終わって、撮影会だったか私物プレゼントコーナーだったか。
撮影会は、ガチのカメラが多かったので後ろの方でパシャパシャ。
とりあえず全部で111枚撮った。人物の写真をこんなに撮ったのは自衛隊航空祭で展示してる飛行機の横にいたコンパニオンをフィルム5本(学校支給品)全部使って撮って以来。
あれだな、こういうのもけっこう楽しいかもってちょっと思った。
私物プレゼントコーナーはジャンケンで勝ち残った人が貰えるっていうシステム。
まぁ、こういうので勝ち残ることに縁がないので適当にワイワイしてたら、Lisaちゃんの時に勝ち残っちゃう。なんかいろいろ申し訳ない。
前に行ってエコバックとお香を貰ったけど、軽くテンパってなんかよくわからない発言してたな。
とりあえず、イベントのゲームで勝ち上がってステージまで行ったのって、2001年のメロン記念日のイベントで「受験がんばってー」とかいう音声の入ったMDを貰って以来。
とかあって、イベントが終わって物販タイム。
遠巻きで見てるのが一番楽。
だけどそうもいかないので、「わかなちゃん4枚」って言っていつもの何出るかわからない写真買って推しは引けないっていういつものパターン。
あとは、いろいろ会話したり、写真にサインしてもらったり。
他のヲタの方みたく強気に攻め込んだり出来ないので、空いたスペースを狙ってウロウロ。
というか、なんか皆さんえらい強気に行くからちょっとビックリ。僕には出来ないな。
あと、全員はけるまでとりあえずはいるもんだと思ってたけど、けっこう普通に皆さん帰るんですね。
ってことで、すでに10時過ぎて最後までいたらワッタさんに怒られちゃうので、というか普通に暑いので「今度はアソビットシティで会いましょう」って言ってまだ物販やってたけど帰る。


外に出てワッタさんと合流して平謝り。そして庄やで反省会。
まだメガマックが残ってたので全然食べないで飲むだけ。というか、店に入ってすぐにラストオーダーだったっていう。
今日のイベントの有様を報告。とりあえず、ワッタさんはお変わりなく安心した。
終電近くなので1時間くらいで店を出て各々帰宅。




ってことで、「ありえないわ!」のネタを書きたかったが為のこの作文ですよ(ノ∀`)
とりあえず、地下アイドルのイベントってこういうもんなんだということを垣間見れて本当に良かった。
間違いなく一人で行くのは無理だってわかったもん。ホント、メピさんに感謝。
まぁ、でも楽しかったのは楽しかったし、撮影会とかももうちょっとカメラを本気仕様にして前の方で参加したいなぁって思った。
次はアソビットだけど、DVD買いに行くのを忘れてたのでイベ券があるかどうか心配。
というか、そもそもシフト変われるか心配(ノ∀`)
まぁ、本人に行くって言っちゃったので行きますけど。