横アリレポ その2

昨日書いた通りコンサの感想です(笑)
基本的に、失礼な事とクソマジメな軽くキモイ事しか書いてません(ノ∀`)

セットリスト

いきなり全部の感想を書いてみる暴挙(ノ∀`)
ほとんど不真面目です(ノ∀`)
ちなみに、セットリストはセンランからの引用です(ノ∀`)

01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員

なつかしいなぁ(笑)

02.歩いてる / 全員

27日にこの曲の後半にのんさんが来てちゃんと手拍子しだしたっていう記憶しかない(ノ∀`)

03.未来!「幸福」 / 全員

前半のクライマックス(ノ∀`)
とりあえず手は「4」ですよ。

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

どこかの1フレーズくらいの振りが好きです(笑)

05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

27日に逆に行って(´・ω・`)としたけど、今となってはどうでもいいや(笑)
最後に「ローマーンース!」っていうのだけは忘れない(ノ∀`)

06.お前の涙を俺にくれ / 前田

やっぱり富j(ry

07.ずっと 好きでいいですか / 松浦

この曲聞くとトイレに行きたくなるんだよね(ノ∀`)(HPP2005参照)

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。

パラグライダーしたかったな(´・ω・`)

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute

みゅーーーーーーーーーん!!!!

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉

毎回終わった後に「で、誰の歌?」ってなってた(ノ∀`)

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー

あれはどう見てもフラウ・ボウだよな(笑)

12.桜チラリ / ℃-ute

なんかどんな曲だったかすら覚えてないこの体たらく。

13.甘すぎた果実 / 安倍

℃-uteが終わった後にステージにドタドタ駆けて来る安倍さんが素敵だなと思いました。

14.メロディーズ / GAM

28日の夜は普通に寝てた(ノ∀`)

15.Thanks! / GAM

28日の夜は前奏で起きた(ノ∀`)

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田

ここから俺タイム(ノ∀`)
と言っても、エルダーで散々飛んだからもういいや感満載(ノ∀`)

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・田中・道重・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原

のんちゃんやれば出来るじゃない(何かキモイ
こういうのを去年のパーティーから待ってたのですよ。
普通にセットリストだけで考えたらここが一番楽しかった(笑)

18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ

ワッタさんとぶつかり合う事ができて良かったです。

19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ

俺タイム終了(´・ω・`)
というか、もう疲れた(ノ∀`)

20.I Know / 全員

恥ずかしいそうに間奏の所の振りをやるミキティがたまらなく可愛かったです。

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

ここは恋のダンスサイトの振りをやるだろ、常識的に考えて・・・。

22.うらら / 中澤

ひな壇に座ってるエッグの方々が面白かったです(ノ∀`)

23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

27日の夜がファミリー席じゃなかったら美勇伝説Ⅲ@大阪の再来だったな(ノ∀`)

24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

終わってから衣装が2ndのヤツと気付く体たらく(ノ∀`)
またおとめコンやってくれねぇかなぁ(マジ素)

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤

サビの1フレーズの所のみ振り真似してみた。

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。・石川・藤本

最後のみうなポーズ(泣)
ホントこの曲やってくれて良かったです。

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute

カントリー以外ステージに不要だったけど別に気にならなかったのでいいです。
サビで、後ろから見てて里田さんがみうなを支えてる感じになる所が好きです。

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻

CD出す時からこれでよくね?(笑)

29.LOVEマシーン / モーニング娘。

別に良いんだけど、この曲も前の曲と同じでよくね?(笑)

30.踊れ!モーニングカレー / 全員

で、この曲をやられても・・・って感じです(笑)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

みうなみよゆいっていう構図がこの曲の醍醐味。
あー、真ん中の通路でのんさんと美勇伝の4人で手を繋いで回ってたのが見てて怖かった(笑)


あと、28日の夜の最後に、真ん中の通路をあさみとみうなが歩いてる時に、「あーここを渡り終わったら最後なんだな」とか考えてたら、あのバカがサブステでmyプリンの振りをやりだして殺意を覚えた(笑)
というか、それをちゃんと見てる自分に殺意(ノ∀`)

辻希美

辻ヲタの僕が勝手に「ここにいるぜぇ!」はのんさん枠と考えているのですが(ノ∀`)
まぁ、上にも書いたけど、去年のパーティーからこういうのを待ってたのですよ。
Wの歌が歌えないのなら、せめて自分が携わってた歌を歌って欲しくてですね。
パーティーとか夏のワンダとか正月のワンダとか、人様の歌を歌われても・・・って感じだったのですよ。
だから、リボンの騎士や去年のシニアグラフィティなんかは嬉しかったです。
で、今回の横アリが「ここにいるぜぇ!」ってことで、本当に嬉しかったです。
やっぱり、のんさんはこういう曲の方が似合ってると思います。
今やってるシニアグラフィティで何歌うか知らないし、この先どういう活動するかわからないけど、またのんさんの歌を聞いて楽しい気持ちになれれば良いなぁと思ってます。


あとは、愛の園で一番端っこにいるとか、ここにいるぜぇ!の「それでは皆さん飛びますよ」とか、ニヤニヤしちゃうくらい懐かしかったです(笑)


あさみとみうなの卒業

あさみは僕と同い年、みうなは僕と同じ静岡県出身。
と、勝手に僕と結びつけてます(笑)


まぁ、あさみは、僕がまだ「なっち天使ー」とか言ってた頃にカントリーに入って、記念日の花畑イベの時にドッグショーを見たり、ミニライブの時に通路に出たら横で普通に見てたり、他にもいろいろ思い出があるんです。
でも、みうなは、結局何も思い出が出来ないまま卒業してしまって、それがホント残念です。
今は卒業の実感が無いけど、いつか寂しいなぁって思う時が来るんだろうなぁ(´・ω・`)
僕は別に、マジヲタっていうわけでもないし、それほど二人の事を知ってるってわけでもないけど、久しぶりに感慨深い卒業コンサートになりましたよ。
だからこそ、紺野さんが出てきた時の会場の雰囲気や、終わった後の河原の雰囲気が怖いと言うか心地良くない感じがして嫌でした。
ただまぁ、あの時りんねが出てきてたら神だったのになぁとは思います(ノ∀`)



あさみさん、みうなさん、今までお疲れ様でした。
そして、今までありがとうございました。