ヲタ活動で振り返る2006

成績等の数字なんかは以前に書いたので、今回はそれ以外の思い出等を含めたもので振り返ってみたいと思います。
今回も年末企画なので長いです(笑)

2006ベスト公演

「6月17日 岐阜市民会館 パーティー 夜公演」
のんさんの誕生日を祝えたって事だけじゃなく、ケーキ食ったりデカイミニーちゃん貰ったりして嬉しそうなのんさんを見れたのが今年のベスト公演の理由。
この岐阜があるからこそ、パーティー19公演行って良かったなって思えます。
終わった後にずっと「のんちゃんのんちゃん」言ってて、ホント弟子さんには申し訳なかったです(ノ∀`)


2006ベスト公演 次点

「6月25日 福岡サンパレス パーティー 夜公演」
まぁ、またパーティーなんですけどね(ノ∀`)
約3ヶ月の長いツアーの最終公演ということで、ステージ上ではいろんなサプライズがあって、終わった後の何とも言えない感じが心地良かったのを覚えています。


「5月13日 長野県県民文化会館 パーティー 昼公演」
これもまたパーティーなんですけども。
とりあえず、タダチケと飲み物禁止とトカゲのおっさんのミラクルコンボでノミネートです(笑)
( ´酈`)<こうじゃないですよ? から僕の中のパーティーが始まりました(ノ∀`)


「8月7日 新宿コマ劇場 リボンの騎士 夜公演」
のんさんゲスト出演の初日です。
のんさんが松葉杖つきながら出てきたときはどうしようかと思ったけど、その後の「よき日を願って」で泣いた(ノ∀`)


2006ベストソング

「好きすぎてバカみたい」
まぁ去年の曲なんですけどね(ノ∀`)
いや、たぶん今年一番現場で聞いた曲だと思うんですよ。
なのでこの曲です。
本当は、他にこれといったものがなかったっていう・・・(ノ∀`)


2006ベスト遠征

「6月 四国遠征」
僕の中の遠征の醍醐味として「風景」「過酷」「ハプニング」の3大要素があって、それを全て満たしたのがこの遠征。
四国の静かでありがたい風景や明石海峡大橋の壮大な風景、なかなか辿り着かない過酷さ、そしてなかなか出発できないハプニング(ノ∀`)
いやはや、楽しかったです(笑)


2006ベスト遠征 次点

「6月 九州遠征」
なんというか、「やまちゃん」に尽きますよ。
今度はたらふくラーメンを食いたいです(笑)


「11月 名阪遠征」
名古屋→大阪は愉快なパーティー班って感じの遠征。
大阪→名古屋はただただ過酷な移動って感じの遠征。


2006の思い出ダイジェスト

・1月 正月のワンダコンでキレる
・1月 のんさんタペ11枚、みーよタペ5枚
・1月 名古屋にてワンダコンキャンセルエルダコン
・2月 ハワイツアー中止のお知らせ
・2月 スフィアでスタンド最前の席をタダで譲り受ける
・3月 運動会で横断幕没収でくだ巻く
・3月 TOKIOコンにて「ここじゃ打てない」
・4月 娘。コン@宇都宮でやらかす
・4月 パルテノン多摩からパーティー開幕
・4月 多摩にて「代々木の2階南スタンドからやりなおす」
・4月 新川食堂初体験&亜弥コン@桐生でやらかす
・4月 ディナーショーで梨華ちゃんの事が好きかもしれない疑惑
・4月 亜弥コン@名古屋がチーム会場のつもりで行ったのに7列に入ってる


・5月 パーティー@名古屋でまさかのやる気ダウン
・5月 SSAチーム会場でパーティー班決起集会
・5月 パーティー@長野からFCより前のタダチケ配るJAの横暴
・5月 昼に「こうじゃないですよ」と注意され、夜に「しばちゃん」と他のヤツが言ったのに真っ先に目が合う
・5月 群馬の4人再び
・5月 テンションだけで行った富山
・6月 ハプニングだらけな四国遠征
・6月 道後温泉にて「どこ行ってきたの?ヘルス?」
・6月 岐阜まで行ってくだ巻く
・6月 K=ナウがのんちゃんのんちゃんうるせー
・6月 ぶっちゃけ豊田に行きたかったなっちコン@静岡
・6月 なかさきちゃそぽそとやまちゃそ
・6月 もはや修学旅行のノリのパーティー
・6月 福岡空港にてみよゆいと遭遇


・7月 名古屋にて「美勇伝説Ⅲで会いましょう」
・7月 ワンダ@名古屋で途中退場
・7月 ワンダ@代々木でのんさん怪我
・7月 「全然見えない」@代々木
・8月 リボンの騎士でのんさんの頑張りに泣く
・8月 リボンの騎士でのんさんの恋INGで泣く
・8月 2日連続でa-nation
・9月 辻村のぞみが可愛くて仕方ない
・9月 記念日コン@横浜で大はしゃぎ
・9月 亜弥コン@静岡で半額チケ


・10月 GMコン@名古屋は・・・特に何も無かった
・11月 のんの19発売
・11月 ラウンジにて「あれ村田じゃね?」
・11月 美勇伝コン@名古屋でやらかす
・11月 美勇伝コン@大阪でやらかす
・11月 もはや中学生のノリのパーティー
・12月 色んな意味で凹まされた娘。コン@名古屋
・12月 mihimaruGTのライブに初参戦
・12月 謝罪会見


2006年総括

ということで、2006年をヲタ活動の観点から振り返りましてね。
まぁ、主に現場の事なんですけども。
今年は何と言っても「パーティー」な1年だったなと。
正月のオールスターであるハロコンが終わり、3月のプレシーズンマッチを経て4月8日の多摩からシリーズ開幕。
その後はちょいちょい別の物も入りつつも6月25日まで駆け抜けました。
パーティー終了後はすっかり腑抜けで、夏のハロコンも特にやる気無し、リボンの騎士で多少のやる気を見せるがこの時すでにボロボロで、秋からはおとなしくなる。
9月以降は、シニアグラフィティでのんさんを見たのが今年最後になってしまったのを皮切りに、記念日・松浦・GM・美勇伝・娘。とDD活動に着手。
美勇伝コンでは名古屋だけにしとけば良かったのに大阪まで手を出して最終的に謝罪会見を開くに至る。
あと、今年はハロプロ以外の現場も大きかった。
3月のTOKIO、8月のa−nation、12月のmihimaruGTと普段と違う刺激を得られたのは大きかったなぁって思う。


今年は良い事だらけっていうわけでも無く、むしろ悪いことばかりで決して良い年じゃなかったけど、去年と同じ数の現場に行ってたということで、悪いながらも充実してた年だなぁ思います。
その中でもハロプロパーティー2006の存在は凄かったんだなぁと思います。
ホント、始まる前まではどうなることやらって感じでしたよ(笑)
また来年もバカやってヲタやってたいなぁと思います。