リボンの騎士 ザ・ミュージカルの感想

まぁ、外野の人間なので言いたい事だけサクっと言います。



とても良いお話だと思いました。



以上(ノ∀`)


いや、もう少し書きますよ(;´Д`)
原作を見た事の無い人間なので、どういう話かあまり知らないまま見ました。
で、次の展開はどうなのかな?とか考えたりしながら見てて、それが想像した展開と違ってたりして、見てて退屈しなかったです。
舞台のセットにしても、音楽にしてもさすがだなぁと思いましたし(笑)
全然9500円払う価値はあると思います。


んで、のんさん。
右足を怪我しちゃってるっていうこともあって、出番は牢番のピエールのみ。
しかも2部からで1部にはまったく出てこない。
そりゃあ、初めて見たときに1部が終わった瞬間に「のんちゃんは?」って言っちゃいますよ(ノ∀`)
で、役が役だしテヘテヘしてる状況でもないので、ものずごく真剣な演技をしてるんですよ。
松葉杖を使って歩きながら。
こっちは少しでも変な事したらおもくそ書いてやろうと思って見てたので、こうも頑張ってる姿を見せられちゃうとダメですね。
サファイアと王妃を逃がすシーンの歌がね、もう感動ですよ(笑)
最初にのんさんの回を見ちゃったから、次に梨華ちゃんがピエールの回を見た時も思い出しちゃって泣きそうだった(ノ∀`)


最後にフィナーレの部分をちょっと触れときます。
始まって1週間くらい立つか立たないかで揉めてましたよね。
以前までのミュージカルだったら立ってたじゃないですか。
で、今回はダメと。
あのミニライブチックなのはミュージカルの一部としてやってる以上は立つべきじゃないだろうと思う。
でも、カーテンコールの時は必ずしもダメとは思わない。
本当に素晴らしい作品、演技、演奏などに対して立ち上がって賞賛するっていう行為があっても良いと思う。
それは目立ちたいからとかそういう気持ちじゃなく、本当に良いものを良いと評価する気持ちでね。
ただ、物語が終わってミニライブみたいのがあってって流れだと、それはなかなか難しいかなって思う(笑)
神様の独唱で幕が降りてたらなぁとは思ったけど(笑)
と、最初に見に行った時に思いました。
まぁ、とりあえず、僕が最初に行った時は混乱も無くちゃんと最後まで着席して観覧だったので良かったです。
良い作品を見て、つまらないことで不愉快な気持ちになって終わるのは、勿体無いですからね。



ってことで、まさかの大絶賛(笑)
自分でも書いてて気持ち悪いです(ノ∀`)
いや、まぁ、ありますよ、これはどうかな?とか、ここはこうした方が良くないかな?とか言いたい事は。
でも、外野の人間ですし、外野の人間の主観で見た意見なので書きませんよ。
モーヲタの皆さんや美勇伝ヲタの皆さんが、同じ様な事を思っていたのなら良いですけども(笑)


そういうわけで、不慣れな感想文終わり。