岐阜レポ

今回も主だった出来事ごとにまとめてみます

道程

行きは、金曜日の23時過ぎに浜松駅で弟子さんと合流してW杯見ながら国道1号と国道23号で名古屋から22号に入って3時半くらいに岐阜入り。
帰りは、22号から23号に入って安城のデンパークで休憩。
名古屋までは知ってる道だし、名古屋から岐阜も何回か通った事あるので特に迷う事も無く。
ただ、浜松市内で遠回りしたりとか岐阜市内に入ってから会場の場所がわからないとか豊橋で道を間違えたりはした(ノ∀`)

グッズ並び

4時前に会場に到着するも、駐車場が空いてない上にPP取る気満々で行ったのにすでに数人が並んでたので適当な駐車場に止めて休憩。
で、飯食ったり会場の駐車場に止めれなかったりいろいろあってから、9時半くらいに並び始める。
僕が並んだ時点で折り返し地点の所だったので、どんだけみんな必死なんだよって話ですよ(´・ω・`)
んで、暑い中ダラダラと並びつつ、周りがモー娘。の話とか℃-uteの話とかをしているのでイライラしてきて、挙句の果てに隊長がテンション高かったのでmixiで書き散らす(ノ∀`)
その後係員が「12時に販売開始します」というアナウンスに「あと1時間以上も待つのかよ」と思っていたら、「11時15分からの開始になりました」というアナウンス。
「どう頑張ったら45分も縮めれるんだよ」と思いつつも、周りの「神スタッフ」発言等々盛り上がる。
その後、やっとこさBDTシャツを買えて、他会場チケでPPを取ってる弟子さんと合流。

昼公演

昼は2階1列の右側。
2階の真ん中らへんにKBさんと囁きさんっていう配置。
公演中は2階の最前なので終始座りっぱなし。


ケーキを持ってて梨華ちゃんにマイクフォローしてもらうみーよとか、「日付変わってからメールを送ってない」っていうことを堂々と言うみーよとか、ヲタの「えーっ!」というのを「クレーム」っていうみーよとか、とりあえずみーよが面白かったです。
あっ、いや、ケーキが出てきて「食べても良い?」っていうのんさんとか、口の周りにクリーム付けてるのんさんとか、他にも随所で可愛かったですよ、はい。
とりあえずあれだ、終わってからもう一回のんさんが出てきた後ろでカメラを回してる梨華ちゃんの手馴れた感じが一番面白かった(ノ∀`)
あの二人のグダグダな感じもあったけど、客席撮ってる時の梨華ちゃんのパンが面白くてずっと爆笑してました(ノ∀`)
なので、あのビデオカメラにはなぜか爆笑している僕が映ってるはずです(ノ∀`)


あとは、いしごまMCで雨の日に出かけるかっていう話をして、ごっちんは外に出て変な歩き方をしたっていうのに、即答で出ないっていう引きこもりな梨華ちゃんだったり、紫陽花アイ愛物語梨華ちゃんパートを真似る岡田さんの話をして、終わりのMCで岡田さんが実際にやってくれたり、今回もMCが面白かったです。

夜公演

夜は1階17列左側。
他の人がどこにいるか確認できず(´・ω・`)
通路だったのでいっぱい動いてみるも、先週負傷した右足が全然治ってないので飛んで着地する時に痛みがあってあまり飛ばず。
なんか四国の時よりも楽しんでた感が否めない(ノ∀`)


昼のケーキよりもさらに大きいケーキが出てきて、それを5人で食べてみんなしてクリームが口の周りや鼻やアゴに付いてそれが可愛かった(*´Д`)
みーよの鼻にクリームが付いてるのがモニターに写って盛り上がったり、梨華ちゃんアゴにクリームが付いてのんさんが笑ってたり、ワイワイした感じが良かった。
あと、梨華ちゃんがクリームの付いたのんさんの口を何も言わずに拭いてあげてるのが微笑ましかったわ。
他にも、くすだまを引っ張る前に割れてしまって焦るごっちんとか、それを必死にフォローする4人とか、のんさんくらいの大きさのミニーちゃんとか、傍若無人に客席にリボンを投げまくるのんさんとか、普段のコンサートでは見れない事があってホント行って良かったわって思いました。


いしごまMCで、ツアー中に持ち歩いてるもののトークで、梨華ちゃんがうーちゃんっていうぬいぐるみで、ごっちんがお菓子。
うまい棒の話とかポテトチップスの話とかしてるのに商品名を絶対に出さないように努力している二人が面白かったです(ノ∀`)
とりあえず、うまい棒梨華ちゃんはチーズ味でごっちんは明太子味が好きだそうです(ノ∀`)
あと、なんかの曲の時に、みーよがのんさんにエロスの振りをやらされてる感が面白かった(笑)

誕生日コンと呼ばれるものに参加して

お前ら普段どこにいるんだ?っていうくらいの辻ヲタがひしめく会場で、ののリウムやサイリウム作ったリボンがたくさんあって、のんさんもすごく喜んだと思います。
のんさんのテンションもすごく高くてホント行って良かったです。
去年のパーティーの時の豊中は行けなかったし、2003年の忠臣蔵の時はまだメロンヲタだったし、今回ちゃんと現場で誕生日を祝えたのでもう思い残す事はないですよ(笑)
まぁ、まだまだこの先も辻ちゃん辻ちゃん言ってるでしょうし、来年また誕生日コンがあれば行くと思います。
ただ、今回のコンサートは今まで行った中で最高のコンサートになりました。
本当に辻ヲタの皆さんおつかれ様でした。

マックの岡田さん

帰りに寄ったマックの岡田さん(not唯ちゃん)っていう店員が推せる(ノ∀`)
推せるっていうか、自分がレジ打ち間違えたのを棚に上げて「30円丁度は無いですか?」って聞いてきたり、コーラを2つ持ってきたりとなかなか良い感じの人でしたよ(ノ∀`)