自覚と責任

昨日とは真逆の事を書くとは思うけど・・・。
人前でタバコを吸うリスクを彼女はわかってたのかなぁ。
誰が見てるかわからないし、どんな人がいるかわからない。
同行者だって気の知れない人だったら何をするかわからない。
彼女は全部を信用していたのかなぁ。
もしそうだとしたら、彼女のショックは計り知れないだろうね。
ただ、まぁ、自覚が無かったことは事実だし、絶対に「吸うな」とは言わない。
でも、人前では絶対に「吸わない」という自覚は持っていて欲しかった。


彼女の今回の件は、結果としてファンの信頼を失わせて、子供達の夢を壊した。
彼女には責任を果たしてもらいたいし、反省もしてほしい。
「火の無い所に煙は立たない」という言葉があるが、吸ってなければ今回のような事になることはなかった。
だからこそ、ちゃんとした自覚を持って今後は活動して欲しいです。


とりあえず、僕も少なからず責任を感じてます。
彼女に求めすぎていた部分もあるし、期待しすぎていた部分もあったから。
彼女は良い意味でも悪い意味でも表裏のある人だと思う。
だから、テレビやステージでの「加護亜依」とは別の「加護亜依」がいるのだと思う。
そのテレビやステージでの「加護亜依」の反動が別の「加護亜依」を悪い方向へ持っていってしまうのかなぁって思う。


なんか変な話になってしまったが、今回の件はこれ以上の事は書くのは控えようと思う。
それはこれ以上、何を言っても無駄だし、今回の件の本音は残したくない。
求められれば答えるが、あまり本心を晒さないようにしようと思う。


とりあえず、今は2人の事が心配です・・・。