東京遠征a-nation編

mixiから転載(一部改変)


【25日(土)行動記】


いつものように寝ずに始発。
電車で寝るも熱海以降のグリーン車が寒すぎる(´・ω・`)
で、新宿に着いて、てっちゃんと合流。
そのまま飛田給に行く予定が、飯食おうってことで大戸屋へ。
そのおかげで、11時には着くと飛田給で待ってた松本君との合流が12時過ぎになるという体たらく(ノ∀`)


会場の味スタに着いてまっすぐサテライトステションへ(ノ∀`)
神戸の時と同じ左隅最前に陣取る。
始まる寸前くらいでメピさんと合流。
1時くらいにサテライトステーション開始。
今日のGBガールズはLisaちゃんと美美ちゃん。
で、ふと横のGirl'sBOXのブースを見ると、わかなちゃんと綾香ちゃんがキタコレ。
なのでブースの方に行く(ノ∀`)
1枚300円で100種類ランダムの100枚限定の写真を4枚買って、わかなちゃんが出たのでサインしてもらう。
ちょっと話してステージの方に戻る。


ステージ上では、たけし軍団が酷い(笑)
稲荷とかポロリとかカツラとかとにかく酷い(笑)
で、熱湯PRで美美ちゃん大健闘で19秒とかそれくらい。
なぜか、熱湯に入ってないわかなちゃんと綾香ちゃんが水着になるとか(ノ∀`)
そんなこんなでサテライトステーション終了。


終わった後にブースにみんな来てワイワイガヤガヤ。
んで、例の写真を11枚購入(ノ∀`)
本人のいる前で開封式(ノ∀`)
本人が「あっコレ欲しい」とか言っちゃう、そんな現場(ノ∀`)
で、ポラ撮影が出来る当たり券が出ない(´・ω・`)
他のヲタも出ない(ノ∀`)
結局完売(ノ∀`)
最後にわかなちゃんとしゃべってサテライトステーションを後にする。


本来はこれで終わりだったんだけど、松本君がチケを余らせてたのでメピさんと中に入る事に(ノ∀`)
で、入った時にはあみーご2曲目終了(ノ∀`)
ダラダラと見る。
シークレットのレミオロメンとか、石鹸発言のいっくんとか、スキルの高いヤツとか、CHU-LIPの振りが完璧で友達にビビられるメピさんとか。
そんな感じで、倖田休憩でジャンバラヤという名のカレーピラフを食し、TRFではしゃいで終了。
いつものように浜崎前で帰るけど、今年は帰る人多い(ノ∀`)


調布でメピさんとお別れして、新宿でてっちゃんが先に帰って、松本君と共に専門学校の時の仲良かった連中とプチ同窓会。
専門の時のキャラを忘れてて、すっかり浜松のノリで行ってしまうミスを犯す。
とにかく酷かったので、最後に土下座(ノ∀`)
11時半という健全な時間に終わって松本君と練馬に行って、てっちゃんちに泊まる。



【25日の発言集】


「イタリア人は時間にルーズだから」(飛田給駅にて12時着の言い訳)
「ビック富士」(スリーエフにて入り口と出口が分かれてたので)
「カツラとか言うな!」(タカ氏)
ファミリーマートの美味しいイナリ寿司」(タカ氏)
「イナリは好き?」→「・・・嫌いです」(タカ氏と宮脇詩音のやりとり)
「タカ自重しろ!」(本当に酷かったので)
「100枚限定ってことはハローだったら一人で終了だね」(ガルボブース前にて)
「あっ、この写真欲しい」(集合写真を引いた時の綾香ちゃんの一言)
「テラコリア」(光るうちわの電池にハングル)
「石鹸」(本日のいっくんの意味不明発言)
「パーラー家主もしくはパーラーつぼみ」(オミ氏宅の別称、あと1台スロット置いたらマジで呼ぶ)
「フルリレロ〜」(マクドナルド飛田給店)
「俺自重wwww」(新宿の居酒屋にて)




【26日(日)行動記】


8時半に起きてアニメを見る(ノ∀`)
ロボットがロボットを操縦する発想とか鬼太郎がテラバーローとかアテナちんがガキさんとか。
で、飯だマックだってことで駅前のマックに行き、まだ朝マックだったので店を出て、10時半過ぎたのを見計らってまた入店(ノ∀`)
ハッピーセットを頼んで食い終わったらおもちゃで遊ぶも2分で飽きる(ノ∀`)
家に戻って準備して松本君と共に出発。


1時ちょっと前に会場に着く体たらく。
で、すでに会場入りしていた弟子さんとサテライトステーションで合流したくらいで、ステージ開始。
今日はわかなちゃんと綾香ちゃん。
ブースにLisaちゃんと美美ちゃんがいたけど、今回はステージをちゃんと見る。
んで、今日も今日でたけし軍団が酷い(ノ∀`)
あと熱湯PRにmihimaruチーム登場。
神戸に引き続きDJ NONが熱湯IN(ノ∀`)
結果は0秒(ノ∀`)
のん君弱すぎだよ、のん君(´・ω・`)
ただそれよりも、熱湯PRの最後に出てきた、SHORT LEG SUMMERっていう人たちが面白すぎた。
PR中のマイクに声入ってない件は笑い死ぬかと思った。
とかありつつ、今日はGBガールズの水着は無し(´・ω・`)
ただ、最後の告知で美美ちゃんカミまくりで面白かったです。


ステージが終わって今日も今日で戯れタイム(ノ∀`)
まず写真を10枚購入(ノ∀`)
地面に座って開封式してたら本人登場(ノ∀`)
とりあえず謝る(ノ∀`)
で、炎天下で汗だくになりながら全員にサインしてもらう。
とか何とかやってるうちにワッちゃんキタコレ(・∀・)
ガルボのDVDを買ってわかなちゃんにサインしてもらってニヤニヤしてるところを撮られる(´・ω・`)
その後、わかなちゃんと綾香ちゃんがステージに上がったので見てたら、ブースにいた美美ちゃんに呼ばれる(ノ∀`)
タオル買えだの、DVD買えだの、この写真持ってっていいよだの、ホントこの娘怖いわ(笑)
で、タオルは静岡で買ったとか、DVDもさっき買ったとかやってたら弟子さんと今度のガルボに行こうってことになって、通し券を購入(ノ∀`)
GBガールズは土曜日がメインなので土曜日参戦決定とか(ノ∀`)
とかありつつ、GBガールズが引っ込んだのでようやく中に入ることに。
すでに3時10分。すっかり本編始まってるがな(ノ∀`)


席に着いたらAAAがタオル振ってた(ノ∀`)
で、落ち着くヒマもなくmihimaru登場。
まぁ、いつも通り(笑)
mihimaruが終わってシークレットでマツケン
マツケンがロン毛だったので外に出ることに(ノ∀`)
サテライトステージに行ったら弟子さんがいたので駄弁る。
駄弁ってたらステージに綾香ちゃんが私服で出て来た(・∀・)
とかいってるうちにステージに出てた人みんな出てきた(ノ∀`)
わかなちゃんはしゃぎすぎだよ、わかなちゃん(´・ω・`)
ってことで、みんなで記念撮影してるのをROMる。
記念撮影も終わってみんないなくなったので中に戻る事に。
が、テントの所にガナルカナル氏がいたので反応を貰いに行く(ノ∀`)
タカ氏はとても忙しそうなので三又でいいやと思ったら、今度は三又が忙しそう(´・ω・`)
まぁいいやってことで、今度はちゃんと中に戻る。


席に着いたら夏木マリ東方神起になったので再び外へ(ノ∀`)
で、また弟子さんと駄弁る。
高杉さんの握手会が始まるちょっと前に戻る。
戻ったらちょうど休憩で、休憩明けが米米(・∀・)
静岡の方がトーク多かったよ(´・ω・`)
で、大塚愛終わりで今年のa-nation終了(ノ∀`)


飛田給駅で計算を間違えて府中へ(ノ∀`)
とりあえず駅前を歩く。
日高屋とか出来てるし(´・ω・`)
99ショップとか出来てるし(´・ω・`)
なんか風呂屋も出来てるし(´・ω・`)
なぜ僕がいた時に必要だと思ってたものが、いなくなってから出来る(´・ω・`)
と、軽く凹まされて、花火大会をやってるっぽいので松本君が会場を出たのと同時くらいに府中から新宿に移動。


松本君と合流して、ちょっとしたハプニングがありつつ、とりあえず飯食うぞってことでいつものねぎし(ノ∀`)
たらふく飯食って、ハプニングが起こってもう仕方なかったので歌舞伎町へ(ノ∀`)
歌舞伎町の斉藤さんに紹介してもらったお店へ。
もうね、本当にありがとうございました(泣)
で、結局1時前にてっちゃんちに着いて、とりあえず土下座(ノ∀`)



【26日の発言集】


「テラコナンwww」(鬼太郎とコナンの中の人が一緒だから)
「本当にあいつが9時に新宿に来たら行くってことでいいね」(歌舞伎町フラグ)
「今日は業務用」(熱湯がダチョウが殺す気か!って言っちゃう位の温度)
お宮の松自重w」(チンポジ気にしすぎ!)
mihimaruGTのGTはガナルカナルタカ」(神戸でも言ってた)
「あっ声入ってねぇや」(SHORT LEG SUMMERのボーカルの人)
「額縁とかに入れて飾りますよ」(わかなちゃんにサインしてもらってる件)
「汗だくでごめんなさい」(綾香ちゃんに何度言った事か(ノ∀`))
「殺伐とさせるのも和やかにさせるのも(腕を叩きながら)ココ次第ですよ」(ヲタがいっぱい来てどうしようか言ってる件)
お宮の松!電話自重しろ!!」(ずっと電話してるんだもん)
「石井!自重しろ!!」(キャラおかしいんだもん)
「もしかして新宿に向かってないよね?」→「あと一駅で着くよ」(歌舞伎町決定の瞬間)



ちなみに、GBガールズの写真は27枚買ってました(ノ∀`)
内訳は、綾香ちゃん2枚、Lisaちゃん10枚、わかなちゃん6枚、美美ちゃん6枚、集合3枚。
全部で200枚中27枚とか必死すぎたので次回から自重します(´・ω・`)