新宿の女

ってことで、昨日今日と劇団シニアグラフィティの第3回公演を見に行ってまして。
今は帰りのバスの車内です。


今これを書いてる時間にやってる公演と、明日の1公演で終わるので、普通に感想等々書きますけど(笑)
今回も見に行って良かったなぁと。
まぁ前回の感想とか書いてない気がするので、「今回も」って言われてもって感じでしょうけど(ノ∀`)
小さい劇場で、大きなセットがあるわけでもない舞台でのお芝居で、劇中に歌ったりするそんな感じなんですね。
そういう演者と客が近い感じの舞台って好きなんですよ。
話の方も昭和40年代とかそれくらいの時代背景の話で、劇中にそのくらいの時代の歌を歌ったりして、まぁ普通に知らない歌が多いんですけど(ノ∀`)
着流し着たヤクザやロングスカートのスケバンが出てきたり、キャバレーとかアメリカンクラッカーとか僕が生まれる前の時代設定なので実際見たことないんだけど、「あの頃ってこういう感じだったんだなぁ」っていう想像が出来て面白いなぁって思いました。


と、真面目な感想はこのくらいにしておいて。
まぁ僕が行くって事はのんさんが出てるって事なんですけども(笑)
いやはや、スケバンっていうのは笑ったな。
昨日は最前で見てたのですけど、最初に出てきたときに爆笑しそうになって必死に堪えました(ノ∀`)
妙に似合ってるんですよ、ロングスカートのセーラー服に紫っぽい口紅が。
で、そんな格好でツインクルのアフロに思いっきりローキックをするので、そりゃあアフロに嫉妬ですよ(何
ホントね、のんちゃんに思いっきりローキックされたい(*´Д`)
いや、これは冗談ですが(マジ素)


まぁとにかくあれです、のんさんはやっぱり可愛い(*´Д`)
そして可愛い(*´Д`)
メガネ掛けたのんさんもこれまた可愛い(*´Д`)
たぶん昨日目の前にいたのにニヤニヤしてた(ノ∀`)
それくらい可愛い(*´Д`)


そんな感じですよ(何が
まぁあと細かい感想は箇条書きで書きます。
とりあえず、足柄SAに着いたので飲み物買ってきます(知らんがな


ってことで牧之原まで再開。
感想と共に行動記も一緒に書いちゃえ!っていうテンション(笑)


・2時半に仕事を終えて新幹線で東京へ
・5時過ぎに新宿到着
・てっちゃんと合流して仲良く西新宿界隈をぶらぶら
・そして2人仲良く職務質問(ノ∀`)
・なんか最近若者が物騒だからとか言う理由で荷物検査(´・ω・`)
・スタバでキャラメルマキアートを飲みつつ時間を潰して、てっちゃんOUTゆっきーさんIN
・ゆっきーさんと入場
・最前行くためにF列押しつけちゃって申し訳ないです(´・ω・`)


・開演
・大森さんの人気に嫉妬
・例のあいつはやっぱり認識系(´・ω・`)
・顔だけしか出てない能見さんがミスターにしか見えない件について(ノ∀`)
・俺ものんちゃんとリカちゃん人形で遊びたい(キモイ
・ひかり(のんさんの役名)の手相占いで「モーニング娘。(とは言ってないけど)を卒業した後は…」って後に戦々恐々(ノ∀`)
・そしてお約束の「赤羽橋の事務所」発言(ノ∀`)
涙の太陽を歌うのんさんを見て思わず記念日を思い出したK=ナウ(´・ω・`)
・段々小声になる「アンビリバボー」が面白い
・歌のコーナーでは、圭ちゃんとのんさんで「I WISH」(・∀・)
・目の前で何も出来ずただゴーゴーの所で小さく手を動かすのが精一杯なK=ナウ(´・ω・`)
大森ヒロシ提灯キタコレ(・∀・)
・提灯に明かりを灯らせる為にぶら下げてある電球の紐が気になるのんさんが本日の優勝(*´Д`)
・終演


・台湾組が到着するまで出待ちして待ってみるプレイ(ノ∀`)
・裏口からのんさん達が車に乗り込んでいくが道の反対側でゆっきーさんと談笑してるK=ナウ(ノ∀`)
・その後入場したとこで待機。
・そこから普通に出てくる出演者の方々(ノ∀`)
・大森さんと能見さんに挨拶してみるプレイ(ノ∀`)
・最後にツインクルの二人が出てきたけど何も言わずスルー(ノ∀`)
・ってくらいで大佐とメピさんと合流して大戸屋キャンセルねぎし(笑)
・台湾のみやげ話を聞きながら飯。
・いろいろ参考になりましたm(_ _)m
・とりあえず8列までが前ってことと、日本食最高と(ノ∀`)
新宿駅でみなさんとお別れして練馬へ
・「ルーニーは萌えキャラ」発言
・「C・ロナウドツンデレ」発言
・mixiにどん引きさせる一文を残し就寝


・11時に起きる(ノ∀`)
・かむくらで飯を食って、てっちゃんと別れてバシカメでWILLCOMグッズをいろいろ見る
・それでもまだ暇なので漫喫に行って月マガ読んだりしつつ大佐が到着するとのことなので会場へ
・大佐と入場して今日は2列で大佐と連番(ありがとうございました)


・開演
・大森さん「ハプニングを期待しないでください」発言(ノ∀`)
・アフロを蹴ったときに自爆するのんさんに萌えです(ノ∀`)
・大森さん「なんで半笑いなんだよ」発言(ノ∀`)
・今度はアフロを張った時に強く叩きすぎて手を痛めるのんさんに萌えです(ノ∀`)
・途中でなんか知らないけど空気が乾燥してくる(´・ω・`)
・最後に各々のその後みたいな紹介があるけど、ヤクザの人だけ何もなかったので気になった(笑)
・たぶん逮捕されたんだろうなぁと自己解決(ノ∀`)
・加川さんにアキバ系の方々と言われるヲタの方々(ノ∀`)
・のんさん「空気読めるようになりましたよ」発言
・辻ヲタ「エー」とか(ノ∀`)
アメリカンクラッカーが上手い事を自慢する自分大好きなのんさんが果てしなく可愛い(*´Д`)
・終演


・腰が痛い(´・ω・`)
・バスの時間まで時間があるので、大佐とバシカメへ
・それでもまだ時間があるので会場前でダベる
・普通に出演者の石田さんが出てくる(ノ∀`)
・「のんさんが出てきてそのままはなまるうどんに入っていかねぇかな」発言(ノ∀`)
・台湾のコンビニ事情
・大佐と別れてバスに乗車
・足柄SAまでに前半部分を書く
・そろそろ手が疲れてきた
・そんな今は吉田町くらい
・牧之原SAで休憩(予定)
・22時15分くらいに浜松駅について23時前には家に到着(予定)