名阪レポ(大阪編)

名古屋〜伊賀

カーナビの指示通りに走り23号沿いにある目的の風呂屋へ到着。
汗を流して再出発。
ここからは23号をずっと走って、25号に入り亀山から名阪国道
そして、限界が来たので2時過ぎに伊賀のドライブインで休憩。


と、淡々と書いたもののナビの指示する場所に風呂屋は無いわ、飲み物落として事故りかけるわ、全員のテンションが高いわ、いろいろありましたよ(笑)
風呂は23号沿いの所でトラックの運ちゃんとかが使いそうな感じで、ゆっくりと出来る雰囲気じゃなかったです(ノ∀`)
だからこそ、伊賀までテンション↑↑だったのかなぁと(モーヲタは帰れ!
すぐスキルの高い人の真似したり、突然打ち出したり、曲の最後に「ローマーンース!」って言い出したり、ホント元気です(ノ∀`)
伊賀の時点ではまだ大丈夫だったけど、針までは行く自信が無かったので伊賀で休憩しました。


伊賀〜法隆寺

5時ごろ寒くて起きる。
エンジンをかけて再び寝ようとするが空腹で寝付けず5時半頃コンビニへ。
車に戻った後に今度はみんなでコンビニへ。
軽く食事をした後に出発。
ひたすら25号を進み天理市に入りそのまま奈良県を走り法隆寺で休憩。


もう11月の終わりなんでやっぱ寒いね(ノ∀`)
コンビニの横で食べたチキンラーメンが美味かったです(ノ∀`)
伊賀から再び出発するのだけども、朝っぱらからテンションの高い美勇伝班に辻ヲタ(もはや在宅系)(ノ∀`)
そのままのテンションで大阪入りするのは危険なので、というかこのままだと普通に9時過ぎに大阪に着いちゃうので法隆寺で落ち着くことに(笑)
金剛力士像の真似を習得したり、「甘味処」で盛り上がったり、全然落ち着く気も無くただただ古のロマンを感じて法隆寺を後にしました(ノ∀`)


法隆寺〜大阪ハロショ

法隆寺を出発してずっと25号を走り9時過ぎに大阪入り。
とりあえずハロショを目指すも大阪の運転は難しい。
いろいろなアトラクションをクリアしてハロショの近くの駐車場に停めてハロショへ。
10時前に着いたので少し並んで入店。
買い物をしてようやく会場に向けて出発。


もう二度と大阪に車で行かねぇ!
ってことで、すっかり大阪さんにはやられましたよ(´・ω・`)
自転車が車道を走ってて周り見てないから危ないし、原付が5車線の道路の左から3番目走ったり、ありえない所で路駐してたり、ホントこの街無いわ〜。
なんか原付のタイミングで車が曲がってくるからこっちはすっかり弱気ですよ(´・ω・`)
まぁ、それで何とかハロショに辿り着いたわけですが、またハロショでのんさんの写真だけで5kですよ(ノ∀`)
去年くらいに1ヶ月ぶりに行ったのに買うものが無かったっていうのが懐かしいです(笑)


ハロショZepp Osaka

ナビを設定する暇が無かったので勘を頼りに南港方面へ。
が、案の定道を間違えて遠回りすることに。
なんとか南港に着いてそこからWTCの建物を目印に進み、あとは昔の記憶を頼って会場近くの駐車場に到着。


ここでようやく到着かよ、ここまで長ぇよ!
ということで、見知らぬ道を走るのは恐いですね(笑)
南港は何度か行ったことあるし、WTCやZeppも行ったことあったので、そこまでが大変でした(;´Д`)
南港から橋を渡って所はお台場チックだったけど、全然車が走ってなくて面白かったわ(ノ∀`)


会場到着〜入場

とりあえず飯を食いにWTCとATCへ。
ATCの中にある火土火土(かどかど)という定食屋に入ることに。
食事後はWTCの99ショップで買い物。
車に戻り一度会場に行くことに。
雨が降ってるので車に戻り仮眠。
起きた後グッズを買うために列に並ぶ。
1時間半くらい並んでなんとか購入。
車に戻って開封式したり携帯でJリーグの結果を確認しつつ大佐とメピさんは先に会場へ。
その後、弟子さんとはるとさんと合流して閣下と4人で入場。


11時半くらいに到着ってことで、とりあえず飯を。
ステーキバイキングか迷いつつも、無難に定食屋に(笑)
僕はカキフライ定食を食べたけどカキフライよりもミートボールの方が美味かった(ノ∀`)
一度会場に行って車に戻ったら雨が強くなってきた(;´Д`)
んでグッズ並んでる時も雨降ってるわ風強いわで散々でした。
とりあえず、グッズはいろいろ迷って法被とトレーディングの写真を買いました(ノ∀`)
法被に関しては、最初タオルを買おうと思ったけど個人のしかなかったので誰の買うか迷って「もうみんな大好き!」っていう結論に至り法被を購入と(ノ∀`)
法被の写真もトレーディングで出たみーよと唯ちゃんの写真もみんな無事に引き取られて行きました(笑)


美勇伝説Ⅲ@Zepp Osaka

ほとんど終わりくらいに入場して、ロッカーに傘とかコートとか入れてだいたい真ん中くらいに布陣。
失礼とかそういう次元のレベルじゃないくらい失礼な発言のオンパレード。
みーよは筋肉痛が一生来ない。
アンコールは唯ちゃんコール。
「おやすみーよ
終了後メピさん胴上げ。


今回のツアーのファイナルだったわけですけど、ホント騒ぎ倒して申し訳ないです。
最後の「うおぉぉぉ!!!」に関しても出て来たことが奇跡なので許してください(笑)
というわけで・・・。
感想はまた通して書きたいと思います(笑)
いろいろ悪行を連ねていっても良いのですが、全部書くと長いのでとりあえずアンコールの時にメピさんの売名に必死だったってことだけ書いておきます(ノ∀`)
にしても、最後の最後に「おやすみーよ」が来るとは夢にも思わなかったぜ(マジ素)


終演後

終演後に高まって写真でも買おうかと思ったけど、並んでる内に冷静になって結局何も買わず。
会場から駐車場まで一人反省会。
とりあえず宿のある日本橋方面に向けて出発。
雨で路面が濡れてる上におかしなテンションになってるので運転が客観的に見て恐かったはず。
宿の近くの駐車場に停めて日本橋の駅でガルさんと合流して近くの和民へ。


いやはや、雨が降ってなかったら、あんなに列が長くなかったら、誰かと並んでたら、写真買ってただろうね(笑)
誰の写真を買おうとしてたのかは買わなかったので言いませんけど・・・。
浜松出てからずっと誰かしらいたので一人になった時に一気に冷静になりましたね(笑)
それで一人反省会ですよ(ノ∀`)
反省会っていうか、「楽しかったなぁ」とか「うらやましいなぁ」とかいう事をネガティブな感じにいろいろ思いまして。
まぁ、なんというか、やめときます、ネガティブなんで(笑)
で、そんな感じだったので駐車場に戻ってから変なテンションになりまして。
免許取る時に「情緒が不安定な時は運転を控えてください」みたいな事を言われた人なのでもう運転荒かったわ(;´Д`)
ホントご迷惑をおかけしました。


発言集(大阪編)

・(甲高い声で)「梨華ちゃん!」(名阪移動中〜各所)
・(甲高い声で)「梨華ちゃんのせいだから!」(名阪移動中〜各所)
・(あれな感じで)「アーッ!」(名阪移動中〜各所)
・「画像も貼らずにスレ立てとな」(名阪移動中〜各所)
・(ものすごくテンションの低い声で)「閣下は朝から卑猥で〜す」(法隆寺にて)
・「POKKAはテレ東」(法隆寺にて)
・「あのおっちゃんは大阪のミスター」(大阪市内の車内にて)
・「ご存知パーティー班!」(駐車場にて)
・(甲高い声で)「さかなです!」(グッズ売り場にて)
・「法被ひとつお願いしまーす!」(グッズ売り場にて)
・「前売り券の方入場できまーす」(入場口にて)
・「誰が得するんだよ、この嘘」(コンサ中)
・「8さんに謝れ!」(コンサ中)
・「メピラス!」→「めぴにっき2nd!」(コンサ中)
・「ダンカン!このやろう!」(コンサ中など)
・「ローマーンース!」(コンサ中)
・「はると!パンツくれ!」→「パンツはない!」(終演後)
・「もうこんなところ二度と来ねぇよ!」(終演後移動中)
・「打ちたいんや!」(終演後移動中)
・「かんぱーち!」(終演後移動中)