リボンの騎士で気になった点

これから、いろいろ小出し小出しで感想含めて書こうかなって思ってます。
もしかしたら、今回で終わりかもしれませんが(ノ∀`)
とりあえず、今回は見てて気になった点を数箇所挙げてみようかなと思います。
まぁ、気になった点って言っても演技の部分じゃなく演出の部分です(笑)
演技の部分は各個人について書く時に触れるかもしれませんが、今回で終わりかもしれません(ノ∀`)


まずは、8さんのとこでも触れられてたけど、2幕でピエールが毒入りの食事を持って来る所。
ピエール役がのんさんの回だと、松葉杖で両手が塞がってて持てないからトロワが代わりに運んでくる。
でも、そうするとピエールが食事を与えたってことをトロワはわかってるはずだから、その後トロワとコリンが食べ物を持って登場しちゃうとおかしくなる。
まぁ、コリンは知らなかったから良いとしてもトロワはなんでまた持ってきたのかが謎になる。
あんたさっきすごく不満そうな顔で食事を運んだじゃないですか!みたいなね(笑)
あれか、あの食事の量じゃ足りないだろうからもっと持ってきたってことか。
いや、無理があるな(ノ∀`)
だから、あのシーンは先にコリンが食べ物を持って登場して、その後騒ぎを聞きつけてトロワが登場すれば良かったんじゃないかなぁって思ったけど、のんさんの回だけ変えるのもどうかと思うので、まぁ仕方ないってことで(笑)
ピエールが梨華ちゃんの時は違和感無かったし、まぁ仕方ないってことで。


んで次。
フランツ王子なんですけどね。
王子じゃないですか、ってことはゴールドランド国王の子と同時に国王の臣下じゃないですか。
ってことは、国王と主従関係じゃないですか。
その人が勝手に軍隊を動かしてシルバーランドを攻めて併合させる。
そんな勝手なこと出来るのかなぁって思ったのですよ、見てた時はね。
まぁ、でも良く考えたら、国王が「フランツよ、シルバーランドに攻め込め、軍の全権はお前に任せる」みたいなのがあったなら別に不思議でもなんでもないんだよなぁ(笑)
なんかあれだな、自分が捕まってそこから逃げて自分で攻め込むってレビル将軍みたいだな(ノ∀`)
「シルバーランドに兵なし!」って言って欲しかったわ(ノ∀`)
あっ、似たような事は言ってるのか(笑)


次はサファイアとフランツ王子が決闘するシーン。
剣がフェンシングでよく見る剣じゃないですか。
たぶんレイピアっていう種類の剣だと思うのですが。
あれって、基本的に突く為の剣なんですね。
いやまぁ、刃がついてたら切る事も可能みたいなんですけど、基本は突きなんですよ。
なのにお互い普通に切りにかかってるんです。
あれはどう見ても突きを払う為の動きじゃないから、たぶん切りにいってると思う(笑)
見栄えの問題と言われればそうなのだが、ちょっと気になったのでね(笑)
そういや、アムロとシャアがア・バオア・クーで決闘した時も同じ様な剣で切り合ってた気がするから別に良いか(またガンダム


最後に、牢獄ってどこにあるのかな?
城の中だったとすると、そうなるとあんな簡単に逃がしたら危険だろ。
ちゃんと手引きしてやらないと、どう考えても城の中の兵士に見つかる(笑)
城の中じゃないとすると、どこか遠い場所なんだろうね。
「ここに来るまで何も口にしていない」って言ってるし、遠くに連れて来られたっていう方が辻褄が合う。
そうなると、おそらくフランツ王子が入れられた場所と違うんだろうね。
城から遠い場所にある牢獄へわざわざドレスとカツラを持っていくのも準備が良すぎるし(笑)
まぁ、サファイアの姿ならまだしも謎の亜麻色の髪の乙女の姿で手引きしても誰からも見つからないってことは、フランツ王子の方は城の中なんだろうな。
城の中だったら、サファイアが見張りがいない場所とかもわかってるだろうし。
とりあえず、あれだ、サファイアと王妃は「死んでもう埋めてしまった」で片付くけど、フランツ王子の方は見張りの兵士とかが大臣にもの凄く怒られたんだろうな(ノ∀`)



ってことで、どうでもいい事をダラダラ書いてみました(ノ∀`)
まぁ、外野の人間の間違った楽しみ方の一つということでここは一つご容赦ください(笑)