8月東京攻勢第1弾レポ

なんの前置きも無くさっそく行動記です(笑)
とりあえず、ミュージカルのネタバレは無いです。

7日

・4時起床の5時出発で始発コース(ノ∀`)
みうなの後輩がうるさい(´・ω・`)
・静岡−三島−熱海と乗り継ぎが悪くなってる東海道線(´・ω・`)
・熱海で隣と横にギャルがキタコレ(・∀・)
・小田原でギャルOUT おっさんIN(´・ω・`)
・新橋に着いてゆりかもめでお台場へ
・平日なのに人が多い(;´Д`)
お台場海浜公園で降りて冒険ランドの入り口でワッタさんと合流
・有○先生が退場口から入場するのを目撃DQNしつつ、チケの現地渡しの人を待つ(ノ∀`)
・開始5分前にチケを受け取り入場
・席が狭くて暑い(´・ω・`)


・選手入場
みうなキャプテンキタコレ(・∀・)
・サンバなんとかが人数少ないよ
・ワッタさんの持ってるカレのタオルは来るね(何が
・ま た 袴 田 か
みうなの選手宣誓キタコレ(・∀・)
・試合開始
・暑いし試合もグダグダ(;´Д`)
・1試合目から暴言吐きまくり(ノ∀`)
カレッツァとMIXガッタスの試合は引き分け
・暑いし喉乾いたし腹減ったしで隣のガッタスカフェ
・このクソ暑い中でカレーとかハンバーグとか食ってられっかってことで冷やしタンタン麺を食す
・案の定、一口目でむせる(ノ∀`)
・食べてると、ゼティ兄キタコレ(・∀・)
・食べ終わって談笑しているうちに、MIXガッタスの試合が始まるっぽいので席に戻る(;´Д`)
・チャクチャクとの試合
・2−0 ┐(´ー`)┌
ガッタスの試合が終わるとハロヲタの皆さんが帰りだすので、席が広くなった(・∀・)
・長岡さんが前を通過(ノ∀`)
・で、次の試合でカレッツァとサンバ何とかの試合
・前半で10−0とか(ノ∀`)
・結局14−0とか(ノ∀`)
・最後がチャクチャクと永谷園の試合
・今日見た中では唯一良い試合だったなって思う
・終了
・外に出ようとしたらMMRさんとペトさんを発見(・∀・)
・ちょっと駄弁って、いろいろ他にも見たいのでお二人とは別行動


ガッタスカフェの奥に展示してあるものを見てみる
デジモンのアトラクションに行ってみる
・大奥のは凄い並んでたのでやめる(ノ∀`)
めちゃイケのを見たいのでフジテレビの方へ
・どこから行けば良いのかわからないので、とりあえず1階の広場へ
・ステージの前に人だかり
・モニターを見たら「AKB48」とか(ノ∀`)
・せっかくなので見ることに(ノ∀`)
・誰か出てきてその後にAKB48のAチームの人たちが登場
・3曲か4曲歌ったけど、どの歌も知らない
・なんか秋葉の事を歌ってる歌の歌詞が面白かった(ノ∀`)
・てか、僕らの目の前にいたヲタがウザい(´・ω・`)
・最前がほとんどカメラを構えた方々という素敵な状況(ノ∀`)
・ステージが終わったら今度こそめちゃイケランドへ
・22階でやってるのだが、まず7階のエレベーターで昇る
・が、そのエレベーターに乗るのに30分待ち(´・ω・`)
・何とか上に行くが今度は入場で30分待ち(´・ω・`)
・と思ったら、見学コースは普通に入れたので、見学コースで(ノ∀`)
・加藤のソファが酷い事になってる(笑)
・山本(´・ω・`)
加護ちゃん(ノ∀`)
・見学終了
・球体のとこでやってるはねとびのも見てみる
・一通り見終わったのでアクアシティのとこにあるコンビニで休憩
・時間が来たので新宿に移動


・新宿に着いてコマ劇場へ
・角を曲がるなりメピさんを発見
・てか、メピさんでけぇ!(ノ∀`)
・なぜか柵の上に立ってるというウルトラCで着くなり大爆笑(ノ∀`)
・買っておいてもらった限定のグッズを貰う
・そうこうしている内に閣下到着
・さっそくカツアゲ(違
・カツアゲした後に8日と22日のチケットを渡す(ノ∀`)
・少し駄弁って、時間が来たので入場
・会場内でHideさんと合流
・席に行く
・8列の左側に僕とメピさんの連で、そのちょっと後ろの中寄りにHideさんっていう布陣
・開演直前に最前付近をウロウロするパーティー最前でお馴染みの軍団系のキモいアイツ(略してPSOGKA)(ノ∀`)
・が、席が無かったのか後ろに下がる
・開演
・休憩(何
・3人で売店をウロウロ
・メピさんがタピオカ入りのコーヒーを注文
・おっちゃんテンパる
・蓋が合ってない(ノ∀`)
・うちら大爆笑
・僕はパンケーキの上にアイスが乗ったものを注文
・アイスが固くて食べにくい(´・ω・`)
・ま た 名 前 入 り の お 菓 子 か
・ブザーが鳴ったので席に戻る
・PSOGKAがドリーム成功?
・再開
・終演(何


・外に出ると、ゆうきさんとMMRさんがイタコレ(・∀・)
・5人でねぎしへ
・食う
・駄弁る
・乙(ノ∀`)
・閉店まで粘る(ノ∀`)
・JRと小田急と京王と大江戸に分かれて解散
・僕はMMRさんと一緒に大江戸線
・車内でこれまた乙な会話(ノ∀`)
・練馬で降りて、MMRさんとお別れ
・ファミマでてっちゃんと合流しててっちゃんの家へ
・花火会議
・3分で終了(ノ∀`)
・いろいろしゃべったりして、結局2時くらいに就寝

8日

・6時くらいに、馬鹿デカイ音の雷に起こされる(´・ω・`)
・が、また寝る(ノ∀`)
・8時ごろに今度こそ起きる
・9時前にてっちゃんの家を出発
・とりあえず池袋へ
・サンシャインの前の松屋で飯を食って、そのままサンシャインへ
・意味も無くサンシャイン劇場へ行ってみる(ノ∀`)
・が、なんか子供がいっぱいいたのでそのまま通過(ノ∀`)
・10時過ぎたので原宿のハロショ
・買ってない写真を買っただけなのにお会計が5000円とか(´・ω・`)
・思わず苦笑しちゃったよ(笑)
・竹下通りの金券屋に立ち寄ってみる
・意味無く今日のチケとか22日の夜チケとか物色(ノ∀`)
・良いの無いね(無いね
・竹下通り通過で表参道の方を回って、青山劇場前を通過
・「今回のミュージカルは青山劇場って感じじゃないし、WSSもコマ劇場って感じじゃないね」などと無意味に2つを比べてみた(ノ∀`)
・そのまま渋谷駅を通過してブックファースト
リボンの騎士を探してみる(ノ∀`)
・あったけど、いろいろ種類があったので結局買わず
・109の前で吉本の芸人さんがなんかやってたが客いじりの真っ最中だったのでそのままスルー(ノ∀`)
・前によく行ってたうどん屋
・ウマス
・渋谷駅に向かう途中で、さっき109の前にいたあべこうじ佐久間一行とすれ違う(ノ∀`)
・新宿に移動


・コマ劇の前に行くも誰もいないので、ネット喫茶へ
・ネットしつつ、MMRさんにメールしたらコマ劇の前にいるとか(ノ∀`)
・一通り済んでからコマ劇へ
・HideさんとMMRさんと合流
・なぜか伊勢丹の地下へ
・Hideさん、チーズケーキを購入
・そして、プリンを奢ってもらう(ごちそうさまでした)
伊勢丹の横のベンチに座ってプリンを食す漢3人(ノ∀`)
・にしても、プリンウマス(・∀・)
・時間が来たのでコマ劇に戻って、Hideさんを見送る
新宿駅でMMRさんとお別れして、東京駅へ
・飲み物とか食べ物とかを買う
・予定より30分早いアクティーに乗る
・何となくグリーン車(ノ∀`)
・快適なのですぐ寝る(ノ∀`)
・すぐに熱海到着(・A ・)
・熱海から3両編成とか(´・ω・`)
・座れたけどテラセマス(´・ω・`)
静岡県区間グリーン車つくれやヽ(`Д´)ノ
・で、静岡県雨降ってやがる
・で、浜松到着
・浜松も雨、っていうか豪雨、っていうか暴風雨(´・ω・`)
・自転車で帰ったら死ぬなってことで親を呼んで車で帰宅

発言集

発言集にはミュージカルのネタバレがあるかと思いますので、気をつけてお読みください。


「俺の太田」(カレッツァの試合中)
「強豪が4チームって死のグループじゃん」(実況が「強豪強豪」言うので)
コレティがその辺のボール拾ってる人に混ざっててもわからないって」(コレティの私服を見て)
「もうこんな負け試合無いね」(MIXガッタス2試合目終了後に長岡さんを見て)
「くまいゆりなちゃん」(「誰を見に来た」の問いに対して)
「もう一般人だから」(ガッタスカフェにて)
「緑」(前を歩いてた人がヴェルディのタオルを持ってたので)
「一緒に写真撮れば良いじゃん」(女子バレーのブースにて)
「メピさんでけぇ!」(コマ劇場の前にて)
「のんちゃんは?」(ミュージカル第1部終了後の第一声)
「コマ劇場スキル高けぇ!」(休憩中の売店での一騒動後)
「カワイイ」(劇中の愛ちゃん&れいな&さゆを見て)
「キャバレーみたい」(フィナーレの歌の衣装を見て)
「ブラボー!」(のんさんの恋ingで高まった)
アバカム」(なぜすぐに牢屋の鍵を開けれたのかの疑問の答え)
「遅くて逆に怖い」(750ccのバイクで80km/hも出さないとかいう会話)
「テロか!ミサイルか!」(朝6時頃の雷の印象)
「やっぱ違うね」(デパ地下が似合うHideさんを見て)



これだけで長くなったので、ミュージカルの感想は明日以降という事で(ノ∀`)