長野・群馬レポ

当日券売り場に並ぶ集団

長野では6人群馬では4人と、当日券売り場の列のいわゆる一つのポールポジション(略してPP)に並ぶ。
チケット売る人も同じだから群馬で軽く苦笑いされる(ノ∀`)
長野は招待チケの引換だったけど、群馬では席を聞いて11列通路から4連番で買えたので4人で入ることに(ノ∀`)

招待チケットがFCよりも前な件について

MMRさんが当たった招待チケットが、FCチケのメピさんと閣下よりも前とかいう摩訶不思議な状況(ノ∀`)
そんなこんなでタダで1階ち列(17列)通路をいただきました(ノ∀`)

ペットボトルや制汗剤の持ち込み禁止

理由はよくわからないけど持ち込みが禁止になってた(´・ω・`)
最初は会場が汚れるからとか思ったけど、群馬では中で売ってたのでよくわからない。
たぶんテロ防止とかそんなんだと思う。
てか、群馬の会場内にも警官が立っててビビった(ノ∀`)

長野昼公演の奇跡

アンコールの時のMCで、のんさんが猫ひろしの「ニャー」をやるとか言い出して、客にもポーズとかを教えてました。
で、「手はこうです」とニャーのポーズの手をやった時に、僕がつい高まって(というかデフォに近いが)トカゲのおっさんの動きをしてたんです。
そしたら、「こうじゃないですよ」とのんさんにトカゲのおっさんの動き付きで突っ込まれました(ノ∀`)
別に狙ってやってた訳じゃないので、普通に焦りましたよ(笑)
まさか17列にいて突っ込まれるとは夢にも思わず、普通に翌日の手紙で謝罪しておきました(ノ∀`)
てか、あれは他の人に対してじゃなかったよね?と、ちょっと気になり始めました(ノ∀`)
少なくとも僕より前の席にそんな人はいなかったはずなので、たぶん僕らだったと思う。とか、そんな弱気な感じです。

名村(´・ω・`)

長野の夜公演は自分の後ろに名村と愉快な仲間達がいて、うるさかったのでやる気が出ませんでした(´・ω・`)
ごまのののMCでのんさんがしゃべろうとした時に「しばちゃん」とか言い出したり、アンコールの時のMCで爆笑してたりと、ホントテンションが下がりましたよ(´・ω・`)
名村は覆面被って静かだったのですが、他の連中がかなりウザかったです。
というか、そもそもなぜ名村は覆面だったのか謎(ノ∀`)

ラソン大会

長野から群馬に向かってる途中で、市民マラソン大会みたいなのをやってるのに遭遇。
なぜか走ってる人のほとんどがコスプレしてました(ノ∀`)
武士の格好したり、忍者の格好したり、ショッカーがいたり、アフロがいたり、HGがいたり、QooのCMのキャラクターのお面がいたり(お面がハンパ無くデカイ)、ホントよくわからないマラソン大会でした(ノ∀`)

群馬の4人

亜弥コン@桐生の時と同様に大佐・閣下・弟子さん・僕の4人で連番。
公演中にいろいろ動いて楽しかったです。
僕以外の3人はアームスTシャツを着てたので、客観的に見て凄かったです。
4人で他の人と違う動きをしてるのをステージから見てどう思ったのか気になります(ノ∀`)

脳内全開

群馬の昼は中に入ったらすでに好きすぎてバカみたいの前奏が流れてて、席に行く頃には美勇伝が出てきてました(ノ∀`)
で、そんな中で普通に着替えたりタオル出したりしてたので、たぶんステージからは目立ってたはず(ノ∀`)
その後も、11列という丁度良い場所だったので脳内全開で楽しかったです。

東京駅はジャニヲタだらけ

昼公演を見て帰ってきまして、東京駅までは高崎線と山手線、東京駅から浜松までは新幹線を使って帰りました。
で、東京駅の新幹線ホームにKAT−TUNのコンサ帰りのジャニヲタがたくさんいてカオスでした。
本当は名古屋行きのひかりに乗ろうと思ったけど、あまりのカオスっぷりにこだまの浜松行きで帰りました(´・ω・`)

今回の発言集

梨華ちゃんは天使。もしくはエンジェル」(深夜のメール)
「ホの口でハって言うと匠の笑い方」(長野県県民文化会館の当券売り場前)
「もうこんな紙切れ無いね」(長野県県民文化会館の当券売り場前)
パチスロ部は物販部の主任」(長野県県民文化会館のグッズ売り場前)
「公安に写真を撮られる」(長野県県民文化会館の駐車場)
「結果出した」(長野県県民文化会館の駐車場)
「おい!こっち来るな!」(長野夜公演中)
「ギャップにやられた」(長野県県民文化会館の駐車場)
サイリウムの使い方を忘れた」(長野県県民文化会館の駐車場)
「身長縮んだ」(長野の銭湯)
パチスロ部はゼティ姉」(群馬県民会館の当券売り場前)
「チケットをロッカーに預けるな」(群馬県民会館の当券売り場前)
「マミーっていうチョイス」(会場前のスーパー)
ポケモン知らないからわからねぇ」(群馬昼公演中)
「前のヤツのクオリティの高さ」(群馬県民会館前)