スフィアリーグ2ndステージを振り返る

まぁ、振り返るも何も決勝戦の1試合しか見てないわけですが(ノ∀`)
やっぱり、自分もフットサルをやっているので、どうしても「自分なら」って目で見てしまうんですよね(笑)
だから見てて、見ててイライラしたり逆に関心したりとあったので、いろいろと箇条書きで感想を書いてみます。
ちなみに、決勝戦以外のことは結果くらいしか知りませんので決勝戦のみの感想ですよ(ノ∀`)
あと、基本的にガッタスメインです(ノ∀`)

良かった事

・石川さんが僕っぽい動きをしてたのが何か嬉しかった(笑)
(サイドから走りこんで真ん中からボールを貰ってのシュートとかそういうの)
・両チームともPKが上手くなってた。というか、思いっきり蹴れてた。
・Dreamの新しく入った人の個人技が見てて楽しかった。
・PKの一番最後、紺野さんが片手で止めて優勝決めたっていうのがかっこ良かった。

悪かった事

・意思の疎通が出来てない、というか、みんな全然声を掛け合ってない。
・周りが見えてないからなのか、フリーの選手がいるのにパス出さずにそのままボールを取られる事が多々。
・吉澤さんの浮き球のトラップが雑なのが気になった。
・審判がファールを取らなすぎ。

面白かった事

・PKでみうなが蹴る直前で、モニターに「製作著作 フジテレビ」の文字が出て、「放送終了かよ」とか言って爆笑。
・退場するときに反対側の席のヲタが必死過ぎで、柵が倒れる。
(最初、客席が壊れてみんな落ちてきたのかと思いましたよ(ノ∀`))
・なんか必死なガッタスヲタ
・そもそも、北スタンドA列の席を譲ってくれた恐らくミスマガヲタの方の存在。
(たぶん見てないと思うけど、本当にありがとうございました)

のんさんの事

ここからは普通に書きますけど。
勝戦は前半しか出てなかった上に遠い方にいたので、あんまりプレイ自体はそんなに見てないんですよね(´・ω・`)
なので、プレイの感想は特に無いです(ノ∀`)
んで、
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/24/01.html
とのことなんですけど。
この際マスコミに「んな事聞くなよ」とか言いません(笑)
とにかく、のんさんから「戻ってきて欲しい」っていう言葉があったというのが嬉しいです。
また一つ成長したなと思いましたし、大人になったんだなぁと妙に関心してしまいました。
だからね、これからものんさんのんさんで行きますよ。
今まで、応援とかしていける自信がなかったんですけど、やっていけそうな気がします。
まだしばらく、あいぼんさんは戻ってくれないと思うけど、それまでのんさんは一人で頑張っていくと思うので、それをしっかりと応援していきたいと思います。
それで、今度あいぼんさんが戻ってきた時には、Wの2人を、そしてWの辻希美をしっかりと応援していきたいと思います。


そんなこんなで、結局最後はこんな話になってしまいましたが、昨日は本当に行って良かったです。
また、東京での開催の時には行こうかなと思ってます(笑)