タバコの話

タバコを吸う人の気持ちってタバコを吸わない人にはわからないと思う。
僕はどっちかと言うと吸わない人間側なので吸う側の気持ちはわからない。
でも、ストレスが溜まったらタバコを吸うって言うのはわからないでもない。
僕もイライラしている時に吸うから(ノ∀`)


んで、芸能人って職業はストレスが溜まりやすい職業だと思う。
まして、テレビに出ている時と出ていない時にギャップがある人はなおさらだと思う。
だからってタバコを吸って良いのかっていう話ではないけど、とにかく一般人の想像している以上のストレスがあると思う。
それだけ特殊な職業だし、芸能界という世界も異常な世界ということは経験上わかる。
だから僕は吸うことに関しては仕方ないと思ってる。
いつから吸ってるのか知らないけど、その吸ってる時のものが良かったのであればタバコは関係無いと思う。
タバコを吸ってるから今までのものを否定するってことは僕にはわからない。
それは僕が歌手として接してないからかもしれないけど。


ちなみに、僕はタバコを吸う人は嫌いですよ(笑)
あんなもん百害あって一利無しだと思ってます。
だから僕も吸う時はなるべく人のいない所で吸います。
本当は吸って欲しくはないですよ。
喉にも悪いし、体にももちろん悪いし。
不調の言い訳をタバコにして欲しくはないです。
それが本音です(笑)