横浜は外国(ノ∀`)

ってことで、環境問題について勉強したかったので横浜に行ってきました(ノ∀`)
とりあえず、ステージで話していた事をあんまり覚えていないので、たいした内容じゃなかったのだと思います。
というか、あれだ、知ってる事が多くて「へぇーそうなんだー」っていう話がほとんど無かった。
あと、疑問に思う事が少なかったのも覚えていない原因かも。
「国産の木を使おう」っていうキャンペーンの意味がわからなくて、KBさんに解説してもらってやっと理解できたくらいだし(笑)


なんかね〜、あれなんですよ、急に「温暖化の原因は会場にいるお前達だ!」って言われても「知らんがな(´・ω・`) 」って思うわけですよ。
マイクを使って照明使ってマックの看板が回ってたりする中でそんな事言われてもって思うわけです。
どうせお前ら、帰りはガソリンで走る車で帰るんじゃないのかって思うわけです。
電気を節約とか言いつつ、この会場の電気計の円盤はもの凄い勢いで回ってるんじゃないのかって思うわけです。
そもそも、誰のせいとかそういう問題ではないのではないのかって思うわけです。


って、まぁ、あくまで未来っていう設定の劇なのでね(笑)
でも、結局このイベントもさっき言ったような事を言ってしまうと説得力が無くなってしまうんですよね。
お前らとりあえず私達の言う事聞いてりゃいいんだよ、みたいな感じになってるのが気になりました。
こういうのってなかなか難しいものですね。


何をアイドルのイベント相手にむきになってるんだ?って感じですけど(ノ∀`)
とりあえずあれです、ドナルドの慣れたしゃべりと、さゆの長ゼリフと、コレティが出てきた時に一番盛り上がったヲタと、メモを見ながらエッグの子の名前を叫んでた隣のヲタと、「あっちぃ地球を冷ますんだ!」っていう軽く宗教じみた大合唱と、会場の片付けを一生懸命やっていたゼティ兄に脱帽です(笑)
何だかんだで楽しかったです、はい。
環境問題について少しでも関心を持ってもらう事が出来れば良いのでしょうし。
きっと、前で見ていた子供達には伝わったと思います。
今度はイベントとかいらないから展示とかを増やして欲しい。
というか、去年みたいな感じの方が良かったんじゃないかな?って思いました。


ってことで、辻ちゃんが心配なので、ヲタ活動休止とかそういうの撤回(ノ∀`)
行ける範囲で辻ちゃん以外の事で凹むことがない所には出来るだけ行こうかなって思ってます。
心配したところで、何をしていいのかわからないのですけどね。
でもマジヲタなので、家でのんびりとしていたくはないのです。
とりあえず、明日のいいともがちょっと恐いです。