応援のスタンス

ナックルさんのとこにレスしてなんか周りに広がってしまった感が否めないのですが(笑)
とりあえず、自分のとこでもちゃんと書かないとと思ったので・・・。


最近ガッタスの試合を見ていないのでどういう状況なのかわからないですけど、ボードとかでもちゃんと応援しているっていうのなら良いとは思います。
でも、それを出すことによって反応を貰おうとかそういうことでは無いと思います。
スポーツの応援ってこちら側の応援するスタイルって別に何でも良いと思います。
それに対して応援されている側はプレーで返すというのがスポーツの応援だと思ってます。
だから、ガッタスのやっている事をスポーツとして考えているなら、反応とかそういうのを求めるのはどうかなぁって思います。
まぁ、勝とうが負けようが推しの娘が見れればそれでいいっていうのならそれはそれで良いのですけどね(笑)
と、長々と申し訳ないです。
何となく最近のボードに対して違和感を感じる時があったので(笑)


って、ナックルさんのとこで書いたのですけど。
応援のスタイルは人それぞれ何でも良いと思います。
ボード出そうが、声援を送ろうが、自分のやりたいようにやったら良いと思います。
でもね、ボードでも声援でも、反応が欲しいからやるっていうのは僕はどうかと思います。
いや、それでも良いのですけど、そういうことやってるのに自分は応援しているんだっていうのに違和感を覚えてしまうんですよ。
そういうのは、コンサートなりイベントなりでやってくれよって言いたいんです。
本人達が生半可な気持ちでやっているなら良いのですけど、彼女達本気でフットサルやってるんでしょ?
だったらこっちも生半可な気持ちじゃなくて本気で応援したれよって思うのです。
俺は応援なんかしてないよ、ただ好きな娘を見に行ってるだけっていうのならそれはそれで良いとは思いますけどね。
まぁ、何が言いたいのかと言うと、応援するなら応援する、反応貰いたいなら反応貰いたいではっきりして欲しいのです。
下心(反応とかそういうの)があって応援してるっていうのは本当の応援じゃないと思ってます。


とりあえず、僕のガッタスに対するスタンスは、あくまで辻ちゃんが見れるから見に行くっていうことだけです。
辻ちゃんが出れなくて出たいっていうのならもちろん応援しますけど(今回の大会とかね)
僕は出来るなら辻ちゃんに出て欲しくないです。
怪我とかされたら嫌ですから。
でも、辻ちゃんは出たい、フットサルやりたいって言ってるので、怪我しないようにって願いつつ応援したいと思ってます。
あくまで個人の応援ってことになってますけど、別に反応が欲しいとかそういうのは無いです。
辻ちゃんが活躍すれば嬉しいし、何か失敗してしまった時は悔しいし、本当それだけです。
僕は辻希美という人を応援しています。
辻ちゃんのやりたい事に左右されてます(笑)
まぁ、そんな辻ちゃん大好きってことを言いたかったのです。


最後にはっきり言っておきたいのは、僕はボード否定派ではないですけど、自分では絶対に出さないです。
ボードというツールを使えばステージにいる人に見て貰えるし、見て何かアクションを起こしてくれると思います。
でも、それってボード出してるヤツを見てるんじゃなくてボードを見てるんだろ?って思っちゃいます。
まぁ、そういうこと言うなら一度ボード出してみろよ、そんな事無いからって言われそうですけどね(笑)
あくまで僕個人の意見なので他人に押し付けようとはこれっぽちも無いのですが、僕は反応を貰う気なら何も使わずに貰いたい。
むしろ、向こうから見てくるくらいになりたいんです。
そうやってメロンヲタの時に学びましたから。
これからもそういう感じでやっていきたいです。


なんか長々と書いてしまいましたが、何か反論とかあったらどんどん書いて欲しいです。
僕も正直わからないことなので(笑)
別に答えを出そうと思ってないし、むしろ答えなんて無いと思いますが、自分自身でちゃんと解決したいので。
人からの意見ってけっこう参考になりますから。
いろいろな人の考え方を聞いて考え方変わるってこともありますからね(笑)
自分はまだ未熟なので何かあったら教えてください。